う◯こ踏みました(笑)

藤原です。

 

ちょっと聞いてください。

 

昨日、う◯ちを踏みました。

 

もう僕も32歳です。

 

そろそろスマートにかっこよく生きたい年頃です。

 

でも、う◯ちを踏みました(笑)

 

ただ、少しだけ言い訳させてください。

 

僕が住んでいる場所は
ローカルな地域です。

 

あと地域柄、
マナーが悪い人がいます。

 

なので、
犬のう◯ちを拾わない人がいるんです。

 

僕は大阪市内にも
住んでいたことがあります。

 

市内に住んでいる人は
マナーをしっかり守っているので、

う◯ちが道端に落ちているなんて
ほとんどありません。

 

しかし、僕の地域はマナーが悪いので、
う◯ちを拾わない人がいて結構落ちているんです。

 

僕はそのトラップに
引っかかってしまいました。

 

でも、それも僕が悪いんですよ。

 

上を向いて歩いていたので(笑)

 

完全に自業自得です。

 

ただ、こんな経験って
あなたもあると思うんですよね。

 

う◯ちを踏むということ以外で。

 

例えば、
スッゲー稼ぐぞ!
という目標を立てて、

・彼女のことを二の次に考えたり

・家族との時間を作らずに
仕事ばっかりしたり

 

これは目標達成に関することですが、
上ばっかりみていると、
目の前の問題に気付きにくくなリますよね。

 

もちろん、何かを得るには何かを
犠牲にしなければいけないこともあります。

 

しかし、それは本当に

 

失ってもいいものなのか?

放っておいてもいいものか?

 

きちんと見極めなければいけません。

 

つまり
上ばっかり見ていると、

もしかしたら失ってはいけないものも
失ってしまうかもしれない、

ということです。

 

なので、
たまには下を見ることも大事です。

 

というか、一番良いのは

 

「上も下も見ずにまっすぐ前を向いて歩くこと」

 

まっすぐ前を向いて歩いていると
近くも遠くも見ることができるので、
臨機応変に対応できます。

 

今あなたは何を見ていますか?

 

あなたの目標はなんですか?

 

失いたくないものはなんですか?

 

僕はセールスライターとして活動していますが、
そもそもセールスライターになりたい
と思ったきっかけがあるわけです。

 

それは今も大切にしていますが、
やっぱり毎日を過ごすと大事なことを
見落としてしまうこともあるんですよね。

 

お金に走ってしまったり、

チャンスを見逃してしまったり、

ちょっと甘えてしまったり

などなど。

 

ここで重要なのは、
明確な基準を持っておくこと。

 

その基準の1つとして、

セールスライターになりたい

と思った動機が一番大事です。

 

そして、

どんな人生にしたいのか?

 

これらがなければ、

ブレブレの人生になって
得たいものを得られず、

大切なものを失ってしまう
可能性がとても高いです。

 

僕は幸いにも自分のパフォーマンスを
上げることが好きなタイプなので、

経営者として飛躍するための
勉強をたくさんしていました。

 

自分の信念やミッションを明確です。

 

つまり、自分の判断や決断は信念や
ミッションに沿ってできるというわけです。

 

なので、
得たいものは得られることが多く、
大切なものを失うことは少ないです。

 

う◯ちは踏みましたが、
一応自分の人生において、
まっすぐ前を向いて歩けているつもりです。

 

あなたはどうですか?

 

なぜ、セールスライターになりたいのでしょうか?

 

一度考えてみてください。

 

藤原

 

P.S

ちなみに僕が住んでいる場所は
街灯も少ないので、
夜はう◯ちを踏む確率がとても高いです(笑)

コメントを残す