今日4日ぶりに外の空気を吸いました。

こんばんは、藤原です。

 

タイトルにも書いた通り、
今日4日ぶりに外の空気を吸いました。

 

理由は、単純に移動する時間も
惜しいくらい仕事の量がやばいからです。

 

今月はLP、動画視聴ページ関連を
15本作成しました。(現時点で)

 

そして1月後半も
あと12本くらいは書く予定です。

 

それにステップメールがあり〜の、
ディレクション業務があり〜のって感じなので、
どう考えても時間が足らない状況なのです。

 

たまたま妹と
顔を合わせることがあったのですが、

 

「お兄ちゃん顔パンパンやで」

 

って言われました。

 

言われたのは、15時くらい。

 

寝起きでもなんでもなく、
僕の顔はぱんぱんだそうです。
(太った訳ではありません)

 

それくらい働いているってことで。

 

でも、こんなに仕事があるって
喜ぶべきだなと思います。

(しんどいけど)

 

さて、なぜこんなにも忙しくなったのか?

 

それには理由があるんですね。

 

それは、考え方も行動も何もかも変えたからです。

 

以前の僕までだったら、

 

・実績がないしな…

・LP書いたことないしな…

・セールスライティングの技術そんなないな…

 

って思っていました。

 

でも、僕は

 

・実績がないんだったら実績を作ろう!

・LPを書いたことないんだったらLPを書こう!

・セールスライティングの技術がないんだったら技術を磨こう!

 

そのように考え方を変え、
行動を変えました。

 

それを10ヶ月続けて今があります。

 

確かに実績って大切です。

 

クライアントから見せろって言われるしね。

 

でも、見せなくても仕事って取れるんですよね。

 

それを考えるのが、
コピーライティングの見せ所。

 

というか、マーケティングの見せ所です。

 

だって、マーケティングは

「セールスを不要にするものだ」

とピーター・ドラッカーが言るんですから。

 

これはクライアント獲得においても
同じだと思います。

 

自分という商品を
まず買ってもらうために何をするのか?

 

自分という商品を
まず試してもらうためには何をするのか?

 

そう考えると、、、
一番大切なのは本当に実績なのでしょうか?スキル?

 

 

そうでもないんですよね。

 

実は、クライアント獲得は、、、

 

実績でもなく、スキルが必要でもありません。

 

必要なのは「度胸」です。

 

つまり、はったりですね(笑)

 

はったりをかまして、かまして、かましまくる。

 

そうやって仕事を獲得するのです。

 

とはいえ、はったり方法はたくさんありますよ。

 

「それ」を考えるのが、
コピーライティングの腕の見せどころです。

 

 

なので、

どんなはったりをかましたら仕事を取れるのか、

ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

というわけで、今日は早く寝たいと思います。

 

 

それでは。

 

 

藤原

コメントを残す