寄生しましょう。

おはようございます、藤原です。

 

あなたはセールスライターとして

どれだけの仕事をこなしてきましたか?

 

 

僕のメルマガを読んでいるということは、

まだ十分に仕事を獲得できていないはず。

 

そして、想像していたセールスライターという職業の

理想と現実のギャップを感じているのではないでしょうか?

 

つまり、あなたが今解決したい問題は

セールスライターとして仕事を獲得することですよね。

 

 

でも、ぶっちゃけこれが難しい…

 

 

ただ、これはセールスライターだけではなく、他の仕事も同じです。

 

 

美容室の新店オープンでも新規客をどう呼ぶのか?

 

何か新しい会社を立ち上げても

クライアントをどうやって獲得するのか?

 

 

どの仕事でも仕事獲得という壁があるのは、

間違いありません。

 

 

セールスライターを目指す人は、

トップセールスライターに魅せられた強烈なベネフィットにより、

 

「スキルがあれば仕事はもらえるんだ」

 

という方が多いと思います。

 

 

実際はそうではないんですね。

 

 

でも、ある一部の人は仕事を獲得できます。

 

 

しかもスキル特別高くなくても、経験が浅くても。

 

ただこれは運も多少はあるかなと思うんですね。

 

ではその仕事獲得方法って何?という話なのですが、

それが寄生すること。

 

 

仕事をいっぱい持っている人に寄生することで、

仕事はたくさん舞い込んでくるようになります。

 

 

実は、僕もそれを体験しています。

 

僕は師匠に寄生しました(笑)

 

 

師匠から仕事もいただきましたし、

独立1年では携わることができない会社の案件もこなしてきました。

 

 

なので、昨年1年はまじで良い経験をさせてもらったんです。

 

 

それもあって

今は10万円、20万円の案件を獲得することができています。

 

最高は50万円の案件ですね。

 

 

とはいえ、寄生といっても簡単には寄生できません。

 

 

なぜなら、

 

「あの人の近くにいたら仕事をもらえるかも」

 

と考えている人はたくさんいるからです。

 

 

つまり、寄生ライバルがいるわけです(笑)

 

 

ってことは、寄生するのにも努力が必要なんですね。

 

 

・毎日写経する

・毎日営業をする

・NOは言わない

・吐くまで仕事を入れる

 

などなど。

 

周りから見て

 

「あいつは異常なくらい働いている」

 

という印象をつけることが大事です。

 

 

もちろんそれは師匠も見てくれているわけです。

 

すると、手を差し伸べてくれるのです。

 

そして少しずつ仕事ももらえるようになり、

気づいた時にはありえない人や会社の案件をこなすことになります。

 

 

ただ、くれくれマインドは絶対だめですね。

 

そうじゃなくて、

むしろ尽くすくらいじゃないといけません。

 

もちろん師匠にお金を払って教えてもらうことは当たり前ですし、

お金を払ったから何かしてくれるんでしょ?

という人は絶対にうまくいきません。

 

 

お金を払っているけど、尊敬し、感謝し、尽くす。

 

これが寄生を成功させる秘訣です。

 

あなたがセールスライターとして仕事を獲得したいなら、

師匠を見つけてお金を払って尽くしまくってください。

 

 

目をかけてくれるようになるでしょう。

 

 

それでは本日は以上になります。

 

 

藤原

コメントを残す