2021年を大晦日に振り返る

お久しぶりです!藤原です!

 

かなり久しぶりのブログになってしまいました。

 

仕事で体力も脳力も全てを使い果たしてしまっていて

ブログが疎かになっています。

 

 

あまりいい傾向ではないので、

来年はこの状況をどうにかして、

ブログやメルマガをきちんと更新しようと思います。

 

 

さて、今日は12月31日。

 

大晦日です。

 

あなたはいかがお過ごしですか?

 

 

大晦日なので、休みかもしれませんね。

 

 

僕はご覧の通り仕事をしています。

 

 

まぁブログを書くのも仕事のようなものですからね。

 

 

さらにこの後は、

今進行中のコンセプトを練って、

動画シナリオのアウトラインを完成させます。

 

 

そして、ステップメールの編集をします。

 

その次はLPのヘッダーを2つ作成します。

 

 

このように大晦日だろうと

全く関係なく仕事する1日なのです。

 

 

で、これを聞いてあなたはどう思うかどうか。

 

 

僕はこれがいいと思っています。

 

 

それは休みたくないとかそうではありません。

 

 

僕も休みたいですし、ゆっくりしたいな〜と思います。

 

 

しかし、問題は「本当に成功したいかどうか」だと僕は思います。

 

 

今年の4月に僕は独立をせざるを得ない状況に

なってしまいました。

 

 

 

働いていた飲食店を3月で辞めて、

4月からは携帯の販売でセールス力を鍛えようとしていたんです。

 

 

 

でも、コロナの影響で携帯の販売で働けなくなりました。

 

 

そう、僕は無職になったわけです。

 

 

簡単に言ってしまえば、ヤバイ状況です。

 

だから僕はずっと学び続けていた

セールスライターという仕事で

お金を稼ぐしかありませんでした。

 

そんなスタートから、

今日まで毎日をがむしゃらに生き抜いてきました。

 

 

4月から今日まで2度、夜も寝れないほどのピンチが訪れましたが、

諦めずに仕事を獲得してきました。

 

 

僕の人生の中では生きるか死ぬかくらいのレベルでした。

 

とはいえ、

もっと他に波瀾万丈な人生を歩んでいる人は

もちろんいるでしょう。

 

僕の人生なんて、大した話ではありません。

 

 

しかし1つだけ言えるのは、

32年間で一番真剣に生きた1年だった、ということ。

 

 

 

そのおかげで、

セールスライターとして食っていけています。

 

 

そして、来年も忙しくなりそうな気がしています。

 

 

それも今日までがむしゃらに

生き抜いてきたおかげでもありますし、

今日も仕事をしているからだと思います。

 

 

僕は本気で「成功したい」

 

ただそれだけなのです。

 

 

あなたはセールスライターとして本気で成功したいですか?

 

 

だったら、本気で毎日を生きているでしょうか?

 

 

毎日写経をして、

毎日1文字文章を書いて、

毎日営業をしていますか?

 

 

本気だったら、それくらいはできるでしょうし、

しなければいけないと僕は思っています。

 

この1年間僕がそれをやってきたからこそ

わかったことがあるのですが、

1年やったら自分の想像以上の結果を得ることができます。

 

 

もちろん、100%の確立ではありません。

 

 

しかし、やる価値があると思いませんか?

 

 

セールスライティングのスキルは

実践を積めば積むほど向上していきます。

 

 

しんどいことばかりですが、

それに耐え切った後にはご褒美が待っています。

 

 

あなたはそのご褒美を受け取りたくないですか?

 

 

僕は受け取りたいです。成功したいです。

 

 

だから今日も仕事をするし、

明日も仕事をします(さすがにちょっとだけですが)。

 

 

ということで、今年最後のブログはこれで終わりです。

 

それでは来年もよろしくお願いいたします。

 

 

藤原

 

コメントを残す