あと一息…

おはようございます、藤原です!

 

 

 

すっごい個人的な話にはなりますが、

僕の目標収入金額までもう一息なんです。

 

 

 

月収100万円という数字を目指しているのですが、

いけそうでいけない。という状態。

 

 

 

でも理由はわかっていて、

それは3つあります。

 

 

・単価が低い

・継続案件が取れていない

・高単価案件が取れていない

 

 

なんですね。

もちろん根本的な問題もあります。

 

・スキルが追いついていない

・そもそもクライアントと出会えていない

・営業活動が控えめ

 

などですね。

 

 

 

もう原因がわかっているのに、

行動ができていないという葛藤。

 

 

 

もう月収100万円が見えているのに、

達成することができない葛藤。

 

 

 

本当に悔しいですね。

 

 

 

月収100万円に到達したら、彼女にプロポーズする!

 

 

 

という目標があるのですが、

それも早く達成したいな、と。

 

 

 

では、それを達成するには何をしたらいいのか?

 

 

 

もう営業という行動をするしかありません。

 

 

 

 

だって仕事は自分から待っていてもこないわけで、

自分から取りに行くしかありません。

 

 

 

ただ継続の方は依頼はきます、もちろんね。

 

 

 

 

ただそれだけだと単価は絶対に上がりません。

 

 

 

 

もう僕の相場というものが

決まっていますからね。

 

 

 

 

つまり、僕が月収100万円を達成するには

今付き合っているクライアントも

変えないといけないということです。

 

 

 

 

これはフリーの人からするとかなり勇気が必要ですよね。

 

 

 

だってクライアントを変えるということは、

収入がなくなるわけですから。

 

 

 

でもそれをしなければ、

新しいクライアントに出会えませんし、

収入アップにはつながりません。

 

 

 

 

僕も数ヶ月前に関わった

クライアントと今のクライアントは全く違います。

 

 

 

携わる案件も数千万円、数億円という数字を

聞くようになりましたし、

少し前よりはレベルアップできたのかなと思っています。

 

 

 

 

でも結局のところ、

自分が主導権を握る方にならないと収入は上がりません。

 

 

 

だからこそ、営業して営業して営業して

新しい案件を獲る必要があるのです。

 

 

 

僕の課題は行動と営業です。

 

 

 

それさえクリアできれば多分、、、

100万円はすぐに越えるんですよね(笑)

 

 

 

 

とにかく月収100万円を達成して

彼女にプロポーズします。

 

 

というわけで、

本日もありがとうございました。

 

 

P.S

 

あっ、コーチングやコンサルティングという形で

報酬を得るのもありですね。

 

 

売上の作り方は1つに

拘らないようにしていきたいと思います。

 

コメントを残す