なぜ、目的を持つことが重要なのか?

おはようございます、藤原です!

 

 

 

あなたは1日を生きる上で何か目的を持っているでしょうか?

 

 

ビジネスであれば、

 

 

  • 売上を上げる
  • 利益を残す
  • 商品を売る
  • 顧客との信頼関係を構築する

 

 

などの目的をお持ちだと思います。

 

 

 

では、1日を過ごすことに目的がありますか?

 

 

 

僕はあなたのことはわかりません!

 

 

 

知ったようなフリするのも嫌なので、正直に言います!

 

 

 

 

あなたが目的持ってるかどうかなんて、僕にはわかりません。

 

 

 

 

そう、目的ってその人だけが持つものだと思うんです。

 

 

 

 

 

その目的が明確であればあるほど、

無駄な行動はなくなるはず。

 

 

 

 

 

また、人生自体も一瞬一瞬が

非常に濃い時間になるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

実はこれはライティングも一緒です。

 

 

というか、昨日学びました。

 

 

 

ある超ビッグな方がこんなことをおっしゃっていたんですね。

 

 

 

「ライティングの目的は3つだけ。理解、共感、行動。

あなたはこのいずれかを意識してライティングしていますか?

目的を持っていなければあなたのメッセージはぼやけてしまいます」と。

 

 

ここで重要なのは、

 

 

 

「目的がなければメッセージがぼやける」

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

想像して欲しいのですが、

あなたが仕事で目的を持たなかったらどうでしょう?

 

 

 

自分の行動がぼやけますよね。

 

 

 

そしてお客さんもあなたがぼやけるものだから、

何をしていいかわからなくなります。

 

 

 

つまり商売として成立しないわけです。

 

 

 

では、これを1日に置き換えてみましょう。

 

 

目的も持たずに1日を生きる。

 

 

目的も持たずに1週間を生きる。

 

 

目的も持たずに1年を生きる。

 

 

 

もう、こうなったら蜃気楼のように

どっかに何かはあるけど、

どこ行ったらええねん状態ですよね。

 

 

 

 

何が言いたいのかと言うと、

シンプルに1日1日生きる目的を持ちましょうってことです。

 

 

 

もちろん、僕みたいな若造に何がわかるねん

って思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

若いか老いているかは別にして、

僕は毎日に目的を持って生きています。

 

 

 

彼女を1ミリたりとも困らさず幸せにするために、

今日も稼ぐための行動をしようって。

 

 

 

だから、毎日朝起きて走りますし、

写経もしますし、こうやってブログも書くわけです。

 

 

 

僕が稼いでいるか、稼いでいないかはどうでも良くて、

僕は目的を持って毎日を過ごしています。

 

 

 

しかも昨日、今日の話ではなく3年以上もです。

 

 

 

すると、どうなると思いますか?

 

 

 

 

自己肯定感がめちゃくちゃ上がって、

ポジティブ思考になり

自信が心の底からみなぎるほどの湧いてきます。

 

 

 

つまり、自分のセルフイメージが上がるのです。

 

 

 

実はこれ、単なる僕の経験談ではなく、

脳科学で実証されていることです。

 

 

 

 

このブログを読んでいる方は、

売上をあげたい、利益を残したい

というビジネスに対して真剣に考えている方だと思います。

 

 

そんな方には、

是非とも毎日に生きる目的を持っていただきたい。

 

 

 

なぜなら、人生に生きる目的を持つことができるなら、

仕事においても目的が今までよりも簡単に持つことができ、

実行力と達成力が身につくからです。

 

 

 

なので、1日1日に目的を持ってみてくださいね。

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

P.S

 

 

もっとライティングと向き合わないといけないですね..

 

 

コメントを残す