成功する秘訣を1つ挙げるなら

おはようございます、藤原です!

 

 

 

早速、成功という曖昧な言葉を使ってみましたが、

人によって成功の定義が全く異なります。

 

 

 

ある人は年収1億円、タワマンの最上階に住んで、

毎日取っ替え引っ替え女の子を家に招き入れることが

成功だと言うかもしれません。

 

 

 

ある人は綺麗な奥さんをもらって、年収800万円で一軒家を購入し、

子どもは2人授かり平和な暮らしをすることが成功と言うかもしれません。

 

 

 

人によって成功という定義が全く異なります。

 

 

 

 

しかし、1つわかっていることは、

どちらも変わらなければ手に入れられないということ。

 

 

 

現在、年収400万円独身男性32歳。

(僕は独身ではないので僕ではありません)

 

 

 

という人がいたとしましょう。

 

 

 

この人が2つのうちどちらから1つを成功として求めていても、

そのまま呑気に暮らしていたら絶対に何も変化しないわけです。

 

 

 

年収1億円を手に入れるなら、

まず1億円稼げる人になる必要があります。

 

 

 

そのためにはスキルを磨き、

相当な努力をしなければいけないでしょう。

 

 

 

一方で年収800万円でも同じです。

 

 

年収を2倍にするわけですから、

単純に考えた2倍分の価値を世の中に生み出さなければいけません。

 

 

また綺麗な奥さんをもらうなら、

自分も綺麗な奥さんに見合う男になる必要があります。

 

 

 

つまり、人それぞれ成功の定義が違ったとしても、

どっちみち変わる必要があるということです。

 

 

 

僕は成功するために必要なことは

「変わること」だと思います。

 

 

 

 

実際、僕もすごい変わりました。

 

 

 

学生の頃はキレっぽかったのに、

今は全くキレることはありません。

 

 

 

よく飲みに行って二日酔いで仕事行ってましたし、

寝るのもすごい好きでした。

 

 

 

でも、飲みにいく時間を本を読んだり、

スキルを磨いたりする時間にしました。

 

 

無駄な睡眠も無くなりました。

 

 

 

仕事でパフォーマンスを高めるために

健康に気を使うようにもなりました。

 

 

 

半年前は、セールスライターとしての収入は7000円。

 

 

今はその100倍稼げるようにもなりました。

 

 

 

毎日写経して、毎日営業して、

毎日ライティングして、朝から晩まで働いています。

 

 

 

なぜなら、成功したいから。

 

 

 

セールスライターとして食っていけるようになる。

 

マーケターとしてまだまだ隠れた

素晴らしい商品やサービスの価値を伝える。

 

 

 

年収は1億円。

 

 

彼女と結婚して子どもは2人作って、

毎日笑顔が絶えない日々を過ごす。

 

 

 

もっと細かくすれば、

成し遂げたいことは山ほどあるのですが、

僕は成功するために変わります。

 

 

 

それが、成功を手に入れるためには

最も重要なことではないかと思います。

 

 

 

でも変わるって簡単なんですよ。

 

 

 

今までのものを全て捨てて、

今までとは全く違う世界に飛び込むだけですから。

 

 

 

たったそれだけです。

 

 

 

今までのものを捨てたとしても、

心には何か残るものがあるかもしれませんが、

そんなのいつか忘れてしまします。

 

 

 

というか、忘れられるぐらい

幸せな人生を作ったらいいやんって思いますけどね。

 

 

 

僕はたぶんもっと変わると思います。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

変わる勇気ありますか?

 

 

 

正直そこが一番大事ですよね。

 

 

では、本日もありがとうございました。

 

 

P.S

変わるの怖いですが、

変わってみたらスッキリ爽快です。

 

 

 

ぜひ試してみてください。

 

コメントを残す