数日ぶりのブログ更新!

おはようございます、藤原です!

 

 

 

いろいろお支払い関係などを済ませるために片付けたら、

すごい請求額になってびっくりしています。

 

 

 

働かないと、という切迫感になっていいのですが(笑)

 

 

 

あと、10月はたぶん史上最強にやばいです。

 

 

 

先月も史上最強にやばいと思っていたんですが、

その2倍か3倍はあるので、毎日怯える日々が続いています。

 

 

 

夜も遅くまで仕事をしているので、

最近は少し生活リズムが崩れています。

 

 

 

毎朝のランニングなどもサボり気味、、、

 

 

 

なぜなら、起きる時間が

遅くなってしまっているからです。

 

 

 

ただ、僕にとってライティングをする上で、

睡眠はかなり重要です。

 

 

 

昼寝も積極的にします。

 

 

 

これには理由があって、

眠かったら生産性が低いからです。

 

 

 

逆を言えば、

眠くない時は生産性がめちゃくちゃ高いです。

 

 

 

だから僕にとって、睡眠はとても重要です。

 

 

とはいえ、1日10時間も寝ているわけではありませんが。

 

 

 

睡眠時間は6時間ぐらいで昼寝も20分です。

 

 

 

普通ぐらいの睡眠時間かな〜と思います。

 

 

 

これ以上睡眠時間が短かかったら、

1日眠いままです。

 

 

 

一応、僕は僕自身のパフォーマンスの出し方を

知っているというわけです。

 

 

 

でも、これはビジネスでも必要なことかな〜と思います。

 

 

 

たとえば、世の中の企業の社長は、

自分の会社のことをどれだけ知っているのでしょうか?

 

 

 

売上があがる理由と売上が低迷する理由。

 

 

 

これを知らない人が多いのではないかな〜って思います。

 

 

 

だからこそ、経営塾などに通う社長もいますよね。

 

 

 

もちろん規模が大きくなればなるほど、

細かい部分には目が行き届かなくなるのは事実でしょう。

 

 

 

ただ、企業の目的は常に一緒なわけですから、

問題や原因は違っても向かうべきところは一緒ですよね。

 

 

 

そう、売上をあげること。

 

 

 

では、そのために何をしなければいけないのか?

 

 

 

まずは、自分の会社のベストパフォーマンスを

出せる状態に持っていくことですよね。

 

 

 

先ほどの僕に例えると睡眠が最も重要なわけです。

 

 

 

それがなければ、仕事のパフォーマンスは激落ちです。

 

 

 

では、会社のパフォーマンスが落ちている原因は何なのか?

 

 

 

実はセールスやマーケティングではなく、

もっと根本的なところに原因があるのかもしれません。

 

 

 

社長が愛人作ったとか(笑)

 

 

 

 

今日お伝えしたかったのは、

まず自分の最高のパフォーマンスを出せる要素を

把握しておこうということです。

 

 

 

自分のことがわからないのに、

人のことなんてわかるわけがない。

 

 

 

これが僕の持論です。

 

 

 

少しでも共感してくれたらと思います。

 

 

 

今日もよくわかならいブログになりましたが、

今日もありがとうございました!

 

 

 

P.S

タイピングし過ぎて、腱鞘炎になりそうです。

 

 

 

 

コメントを残す