もう人を雇うしかないかもしれません

おはようございます、藤原です!

 

 

 

ちょっと僕1人だとかなりヤバイ状況になってきました。

 

 

 

すでに10月も仕事が山ほどあるのが確定していますし、、、

 

 

 

僕1人では限界があります。

 

 

 

なので、早くも人を雇おうかと真剣に悩んでいます。

 

 

 

 

雇うというよりは、

すぐに仕事をお願いできるパートナーを

見つけるという感じになるかもしれません。

 

 

 

 

なぜ、僕は人を雇おうと思っているのか?

 

 

それは規模を拡大させて売上を上げたいからです。

 

 

 

 

僕はライターですが、社長でもあるわけです。

 

 

 

社長の役目は売上を上げ、利益を残すこと。

 

 

 

つまり、僕は

 

売上をあげるため、利益を残すために

 

行動しなければいけません。

 

 

 

ですから、正直僕はライティングを

やっている場合じゃないんです(笑)

 

 

 

営業をして、仕事を獲得して、営業をして、仕事を獲得して

を繰り返し実務から離れなくてはいけません。

 

 

 

だって、ライティングしている時って、

売上には繋がりませんからね。

 

 

 

もちろん成果報酬だったら話は別ですが、、、

 

 

 

 

また、請求書の作成なども本来はやる場合ではありません。

 

 

 

そのためには、人を雇わないと

売上が頭打ちしてしまいます。

 

 

 

それに加え、

自分はどんどん忙しくなるばかりです。

 

 

 

僕は、彼女と過ごす時間も大切にしています。

 

 

 

忙しくなったら彼女との時間を

とることができません。

 

 

 

なので、僕は彼女との時間を作りながらも

売上をあげるためには、

人を雇わなければいけないというわけですね。

 

 

 

実はその辺、すごく慣れています。

 

 

 

なぜなら、飲食店で働いていた時は

スタッフのマネジメントしており、

結構仕事を任せていたからです。

 

 

 

 

しかもかなりモチベーションを

上げるのもうまくて、

 

 

僕はほとんど何もしなくても

めちゃくちゃ仕事する子ばかりを育てることができました。

 

 

 

ですから、人を雇うことにはあまり抵抗がないんです。

 

 

 

 

ただライターとしての問題が1つあって、

それが文章のクオリティです。

 

 

 

軽く直すぐらいだったらいいのですが、

1から全部やり直しということがよくあります。

 

 

 

なので、僕自身に余裕があったら全然問題ないのですが、

労力が2倍になってしまう可能性もありますし、

 

さらに納期に間に合わなければかなりまずい状況になるので、

そこが悩む部分です。

 

 

 

まぁそこも長い目で見なきゃいけないと思うのですが、、、

 

 

 

なんか、、、今日は僕の話が中心となりましたね。

 

 

 

まぁそんな時もあるでしょう。

 

 

 

今日はこれで終わります。

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

P.S

 

雨がすごいので、今日は家から出られないですね。

コメントを残す