セールスライティングの勉強はこの3冊だけあれば大丈夫です。

@自宅の仕事場
藤原です。

先日のことです。

とあることのために、
これまでの自己投資金額を
調べていました。

すると、
とんでもない金額になっていました。

なんと自己投資金額は750万円…

自分でも驚いています。

とはいえ、
今はそれ以上にリターンも得られていますし、

なんだったらこれまでに
自己投資してきたものを
今めちゃくちゃ使っています。

特にセールスライティングや
マーケティングの教材などなど。

その教材があることで、
アイデアがポンポン浮かんできて、

昨日もある案件の
ビッグアイデアが決まりました。

なので、750万円の自己投資を
してきたことに後悔はありません。

が、、、

今になって思うことがあります。

セールスライティングのスキルを身につけるのに
必要なのは本屋さんで買える
3冊の本だけでよかったな、と。

おそらく僕がもっと頭が良ければ、
もっと勉強するのではなく
情報を活用することができるタイプなら、

1万円以下の教材代で
そこそこの成果を出せていたと思います。

なぜ、そのように思ったのか。

最近、今まで読んだことが
ある本を読み返していて、

以前に読んだ時よりも得られるものが多かったし、
ひらめきや気づきもたくさんあり、
理解できることがたくさんあったからです。

そんなことがあって、
教材代は1万円でよかったな
って思いました。

ビジネスを飛躍させるためには
1万円だけでは絶対に無理です。

しかし、セールスライティングの知識を
身につけるためだけなら1万円以下でできました。

で、その本ってなんだよ
って思っていることでしょう。

特別にその本を紹介しますね。

まぁ、以前にも紹介したことがあるので
持っているかもしれませんが。

それは

『究極のセールスレター』
著者:ダン・ケネディ

『究極のマーケティングプラン』
著者:ダン・ケネディ

『伝説のコピーライティング実践バイブル』
著者:ロバート・コリアー

この3冊です。

この3冊を何度も繰り返し読めば、
セールスライティングを実践で使うための
知識は得られます。

もちろん使い方によっては
かなりの収入アップにもつなげられるでしょう。

もしあなたが費用をかけずに
セールスライティングのスキルを身につけたいのなら、
今挙げた3冊は必ず購入してください。

さらに何度も繰り返し読んでください。

そして、常に手に届く範囲に
その3冊の本を置いておくことを
おすすめします。

自己投資金額750万円してきて
教材がどんなものかを把握しているヤツが
言っているのだから間違いありません。

とはいえ、これまでに購入してきた
教材は教材で情報の
「使い方」や「事例」が豊富です。

実践で使えるものも多いので
全く後悔はしていません。

とにかくあまりお金をかけたくない方は
時間をかけてたくさん努力してください。

お金をかけて努力するか。

時間をかけて努力するか。

どちらかですね。

では、今日はこの辺で。

藤原

P.S

ちなみに3冊の本のリンクを
貼り付けておきますね。

『究極のセールスレター』
著者:ダン・ケネディ

『究極のマーケティングプラン』
著者:ダン・ケネディ

『伝説のコピーライティング実践バイブル』
著者:ロバート・コリアー

コメントを残す