“挑戦”してますか?

@自宅の仕事場
藤原です。

昨日からコンサル生を
正式に迎え入れました。

で、早速ですが、
ちょっと軽めのプロダクトローンチを
手伝ってもらうことにしました。

まぁ、タイミングよく
次の新しい案件が入ってきましたので、
良い機会だと思ったわけです。

本人は少々ビビっていましたが、
良い経験になるはず。

というよりも、
マジでセールスコピーライターとして
安定的な収入を得てもらいたいので、
頑張ってほしいと思っています。

なので、
どんどん挑戦していってもらいます。

ところで、、、

あなたは挑戦していますか?

挑戦と言うと、
大きな出来事に感じるかもしれませんが、
そうではありません。

日常的にも
挑戦シーンはいくつもあります。

例えば、今まで受けたことのない
案件数にチャレンジしてみるのも
挑戦のうちのひとつです。

今までLPが2案件重なって
いっぱいいっぱいだったのならば、
その倍の4案件一気に受けてみるとか。

プロダクトローンチで
1案件こなすのに精一杯なら、
2案件目を受けてみるとか。

これらも挑戦ですね。

他に言えば、
やったことのないジャンルをやってみたり、
やったことのない案件をやるのも挑戦ですね。

挑戦しなければ、
成長はしません。

なぜなら、限界を自分で
決めていることになるからです。

僕たち人間は計り知れない
パワーと能力を持っています。

だって、脳の機能って
10%ほどしか使われていないんですよ?

つまり、残り90%の機能を
使いこなせていないわけです。

なので、
少しでもそのパワーを使うことができたら
異常なまでの能力を発揮できるのです。

実際に僕もLP2枚書くのが
大変な時もありました。

当時はLPを1枚書くのに、
リサーチ8時間以上かけて、

そこからライティングも
10時間とかかかっていました。

しかも5,000文字程度のLPを書くのに、
です。

でも、今は5000文字程度のLPなら、
リサーチも込みで
5、6時間で終わるでしょうね。

(やったことのないジャンルなら
 7、8時間くらいかな)

つまり、以前の3分の1以下の時間で
1枚のLPを書き終えることができるのです。

これができるのも
挑戦してきたからです。

僕はこれまで自分の限界を決めずに、
案件を受けられる
限界まで受けてきました。

最高20案件くらいまで
受けたことがあります。

しかも、そのうちのいくつかは
プロダクトローンチも含んでいました。

その時は地獄のようにしんどかったですが、
それがあるからこそ今は数件の案件が
重なったとしても何も感じません。

むしろ、儲かって
嬉しい気持ちになります(笑)

人間はやったらできる生き物です。

ですが、
それは自分自身で挑戦して
鍛錬しなければいけません。

年齢を重ねたら
勝手に成長していくものではなく、
自ら限界を突破する行為が必要です。

マインドも、スピードも、クオリティも
全部です。

あなたはどれだけ”挑戦”していますか?

きっと毎日何かしら
挑戦するシーンはあるはずです。

「もうちょっと経ってから」

「明日からやろう」

「今日は疲れているから」

など、やらないでいい理由を
見つけて挑戦から逃げていませんか?

もしそうなら、
今理想の生活を手に入れられていないのなら、
それが原因の可能性が大きいです。

なので、
あなたが本気で人生を変えたいと思うのなら、
チャレンジしてください。

あなたは今日どれだけ挑戦しますか?

藤原

コメントを残す