目標の年商3500万円が変わりました…

@二子玉川のスタバ
藤原です。

昨日から東京にきております。

昨日は師匠のマスターマインドで、
今日から3日間プロモーションの撮影です。

なかなかハードな日程となっておりますが、
頑張っていきたいと思います。

さて、昨日は師匠の
マスターマインドで目標を決めました。

これまで僕のメールを
よく読んでいるのなら
ご存知だとは思うのですが、

僕の今年の目標は
年商3500万円です。

これは昨年の9月くらいから
決めていた目標です。

でもその目標が
昨日あっさり変わりまして、、、

なんと今年の目標は

年商8080万円

というちょっと意味のわからない
数字になりました(笑)

というのも、
目標を設定するときに師匠から

「イメージできない数字にしてみましょう」

と言われたので
それを素直に聞き入れて
目標設定したんです。

その結果、8080万円という本当に
意味のわからない数字になったわけです。

でも、他のメンバーは
1億5000万円とか、2億いくらとか、、、

ちょっと意味わかんないですね^^;

でも、意味のわからない
数字を設定したものの、

何をやればいいのかは
師匠のフィードバックによって
明確になりました。

なので、
年商8080万円を達成できるように
今日から行動していきたいと思います。

さて、あなたは
今の目標設定はいかがでしょうか?

僕は3500万円は
なんとなくイメージできて、

5000万円もその延長線上だな〜
って感じはしていました。

6000万円以上がイメージがつかない状態で
8080万円なんてまったくの未知の世界。

(これまで稼いだ
お金よりも多いかもしれませんね)

というくらいイメージがつかないものです。

もちろんあなたが達成したい目標は
必ずしもビジネスの成功だけでは
ないかもしれません。

しかし、僕のメールをこうして
わざわざ読むくらいですし、

セールスコピーライターという
仕事に興味を持っているくらいですから、
普通の人より意識は高いのでしょう。

さらに成長意欲も持っているのだと思います。

もしそうなら、
あなたも目標設定をもう一度見直してみて、
行動計画を立ててみてください。

今までの自分の常識を破壊して
行動計画を立てなければいけないので、
結構いいですよ。

ただ、想像できない目標になると、

それを達成している方から
フィードバックを受けないと
本当に訳がわからなくなると思うので、
そこはご注意を。

では、ちょっと仕事が
溜まりに溜まりまくっているので、

溜まっている仕事を片付けて
撮影現場に向かいます。

では、今日も頑張っていきましょう。

藤原

コメントを残す