今年も1年ありがとうございました。

@自宅の仕事場
藤原です。

12月31日。

2021年が今日で終わります。

今年1年はどうでしたか?

成長できました?

今年の初めに立てた目標を
達成しましたか?

まぁ、人それぞれ思うことはあるでしょう。

ちなみに、
僕はめちゃくちゃ成長できたし、
目標も達成できました。

相変わらず
毎日めちゃくちゃ働いていますが、
昨年の12月とは精神的にも金銭的にも
余裕が全然違います。

昨年の今頃は初めて1案件を50万円で獲得して、
何をしたらいいのかわからずパニクっていました。

毎月固定で12万円くらいしかなかったですし、
まだ支払いに追われていて
毎日稼ぐことに必死の状態。

なので、営業をバンバンして、
30万円〜100万円まで持っていっていた
という感じです。

でも年が明けてからは
良いクライアントさんにも出会うことができて
月の売り上げも安定しました。

月50万円を切らなくなって
4月には月商200万円を達成し、
7月か8月には月商375万円を達成。

そして9月くらいには
年商1000万円を達成したという感じですね。

「1年でこんなにも変わんの?」

ってくらい変わりました。

でも、これは
あなたもやればできることですよ。

僕は別に特別な人間ではありません。

小学5年生の頃には
先生に作文をビリビリに破られて

そこから25歳までほとんど文章を
書いてきませんでした。

サラリーマンの時は
ほとんど毎日車の中で寝て
サボっていましたし(笑)

アパレルの時は仕事ができなさ過ぎて、
社長から3ヶ月無視されたこともあります。

(無視されるのめちゃくちゃキツいですよ)

なんだったら、
昨年の4月なんて

「日本語が変」

「質問の意味がわかりません」

「ちゃんと説明してください」

とかそんなことを
毎日のように言われてましたからね。

この1年、2年で状況が
大きく変わったのです。

たぶん、あなたは
僕よりも優秀だと思います。

なので、適切な考え方と適切な行動をして、
ちょっとしんどいですけど大量に行動すれば、

僕よりも大きな成果を
手に入れることができるはずです。

もし今年がダメだったのなら、
来年の12月31日は状況を変える気持ちで
1年頑張ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、
どうやったら成長できるかといえば、
ドラゴンボールで言うなら

「精神と時の部屋」

から出てきた感じがするくらい(笑)

つまり、あなた以外のみんなは
通常どおりの時間経過なんだけども、

自分は「もう3年、5年の修行を積んだ」
感覚になるまで行動する感じです。

まぁ、
死ぬほど行動して経験を積みましょう
ってことです。

そんな感覚が得られたら、
きっとあなたも驚くほど
成長しているはずなので、
ぜひやってみてください。

ってな感じで
今年最後のメルマガは
終了したいと思います。

新年明けましたら、
僕からのお年玉があるので、
期待していてください。

早ければ、明日。

遅くても2日にはご連絡します。

それでは良いお年をお過ごしください。

藤原

コメントを残す