仕事獲得の確率を”今すぐ”に上げる方法

@自宅の仕事場
藤原です。

本日はクリスマスイブ。

午前は仕事をして
午後からは奥さんとデートです。

奥さんが『あなたの番です』の
映画を観たいというので、
映画館に行ってきます。

その後は、
予約しているケーキを取りに行って、
晩御飯はケンタッキー(笑)

ケンタッキーも予約済み。

そして今日は金曜ロードショーで
『ホームアローン』が放送されるので、
それを観る予定です。

映画三昧ですね。

楽しみたいと思います。

とはいえ、僕たちフリーの
セールスコピーライターにとっては

こんな日でも仕事獲得を
しなければいけないのが現実。

フリーのセールスコピーライターは
いち経営者。

収入も休暇も仕事の進め方も
自分次第。

なので、
どれくらい稼ぎたいのかによって
行動すべきことが変わってきます。

ただ、やっぱり一番に
力を注がないといけないのは
仕事獲得です。

月に安定して
まとまったお金が入るまでは
ただひたすら営業しなければ
食っていけません。

これがフリーのセールスコピーライターの
一番やるべきことです。

僕たちはコピーを書いている時は
収入は発生しません。

書いている時はただの労働です。

収入が発生するのは
営業活動を行なって仕事を獲得した時。

この時がフリーの
セールスコピーライターにとって
一番生産性の高い仕事なのです。

でもこの仕事獲得が一番難しいですよね。

実際に多くの人が
この仕事獲得でつまづいています。

これはセールスコピーライターだけではなく、
デザイナー、動画編集など
スキルを身につける系の職業はほとんど全部。

それだけ仕事獲得するのは難しいのです。

でも、コツさえ掴んでしまえば
そこまで難しいものではありません。

実際に僕は昨年独立1年目は
吐くくらい仕事を獲得できました。

独立1年目の最高月商は132万円です。

それくらいまでは
普通にいけるんですね。

これは僕だけではなく、
僕が仕事獲得の方法を教えた方たちも

・18件の応募で9件の反応率

・40件の応募で20件の反応率

・2年で数万円しか稼げなかった人が
副業の状態で3ヶ月25万円の売上達成

などなど。

仕事の獲得方法を知っているわけです。

僕もそうですが、
特別スキルが高かったわけではありません。

では、なぜこのような反応率や結果を
出すことができたのか?

それは営業文を作り込んでいるからです。

つまり、あなたが仕事を
今すぐに営業の確率を今すぐに上げたいのなら、

営業文をもう一度見直してみることが
一番の解決策なのです。

よ〜く考えてみてください。

営業文はクライアントさんとの
ファーストコンタクトです。

人は見た目が9割という言葉があるくらい
第一印象はすっごく大事。

でも、、、

多くの人は同じような営業文を作って、
それをクライアントさんに送っています。

例えば、10人から同じような
営業文が送られてきたとします。

クライアントさんからすると、
何を判断基準にしていいか
わからないですよね。

そりゃ、
仕事を獲得できるわけがありません。

ましてやクライアントさんも
暇じゃないです。

仕事には納期があります。

そのために
いろんな仕事をしているのですから、
いちいち営業文を一つずつ見たりしません。

「お、この人は!?」

という人だけを選ぶのです。

つまり、10人のライバルがいたなら、
その10人とは違った営業文を
送らなければいけないんですね。

ただ、営業文のクオリティーを
上げる以外にも方法はあります。

調べてその会社に
電話するのもいいでしょう。

家が近かったら、
直接会いに行くのも
一つの手段ですね。

「営業」という枠にとらわれず、
どうしたらクライアントさんの
注意を引くことができるのか?

そして、
クライアントさんが

「採用したい」

「仕事を任せたい」

と思わせることができるのかを
考えてみてください。

すると、仕事獲得できる確率は
今すぐに上げられるはずです。

それでは。

藤原

コメントを残す