あなたの本当の目的は?

@自宅の仕事場
藤原です。

僕は週5で夕食を作っています。

なぜなら、
奥さんが週5で働いていて、
帰りが遅いからです。

帰宅時間は早くても20時半、
遅い時は23時くらいです。

そこから奥さんに
ご飯を作ってもらうことは
ほぼ不可能ですし、

そんなことをしたら
きっと奥さんは激怒するはず(笑)

なので、ずっと家にいる
僕が夕食を作るわけです。

でも、僕は今年の5月に奥さんと
一緒に住むまでは料理をしたことが
ありませんでした。

もちろん
全くのゼロだったわけでは
ありません。

以前、1人暮らしをした時は
ウインナーを炒めたり、

玉ねぎとご飯だけを炒めた
「玉ねぎ炒めご飯」というものを
作ったりしたことはあります。

その程度です。

なので、
料理経験がほぼゼロと
言ってもいい状態でした。

そんな僕が料理を作る目的は
いくつかあります。

1、健康的なもの。

2、奥さんが食べて
美味しいと思ってもらえるもの。

3、かつ、自分も美味しく食べれるもの。

僕は料理をしたことがないので、
これらの目的を満たすためには、

料理がうまい人の作る料理を
そのままパクるしかありません。

だって、「玉ねぎ炒めご飯」という
料理と言えるかどうかもわからないモノを
今まで作った料理として扱うくらいですからね。

僕の料理の腕前なんて
そんなものなわけですよ。

だからこそ、YouTube、Instagram、
クラシル、ネット検索、料理本という
媒体から美味しそうな
料理をピックアップして、

なんのアレンジも加えることなく、
レシピ通りの料理を作るわけです。

すると、僕の目的でもある

1、健康的なもの。

2、奥さんが食べて
美味しいと思ってもらえるもの。

3、かつ、自分も美味しく食べれるもの。

を満たす料理を作ることが
できるのです。

僕たち人間は
なんでも初体験の時があり、
経験が少ない時があります。

セールスコピーライターで言えば、
初めてのセールスレター、
初めてのメール、初めての営業などなど。

最初は絶対と言っていいくらい
うまく書けないですし、
時間がかかります。

ましてや、オリジナルで作ると
何から手をつけていいか全くわかりません。

だからこそ、料理と一緒で
うまくいっている人のものを
パクるのです。

もし、あなたの目的が

「オリジナルでセールスレターを
書けるようになること」

だったらオリジナルで
書き続けたらいいんだと思います。

(きっと意味のわからない
レターになりますが)

しかし、あなたの目的が

・稼ぐ
・売上をあげる
・集客する

なのであれば、
まずはうまくいっている人をパクる。

YouTube、Instagram、
Facebookなどに
出ている広告を見たり、

商品を買ってみたりなど
うまくいってるものを
そのままパクるのです。

そうすれば、

・稼ぐ
・売上をあげる
・集客する

という目的をいずれは
達成することができるでしょう。

あなたの行動はあなたの目的を
果たすための行動でしょうか?

目的とは違う行動をしていませんか?

自己満足のためなら、
自分の好き勝手したらいいと思います。

しかし、稼ぎたいのなら、
経験がない、経験が少ない時は
オリジナルでしないでください。

絶対にうまくいきませんから。

目的に沿った行動をする。

これはあなたの掲げる
目標を達成するために重要なことなので、
ぜひ意識してみてくださいね。

ではでは。

藤原

コメントを残す