[ 悲報 ] 自信を身につけようとするのは無駄

@自宅の仕事場
藤原です。

昨日は、
グループコンサルティングを
行いました。

12月から開始して
約2週間が経ちましたが、

プロダクトローンチを獲得した方や
約40件くらいの営業をして
半分の約20件くらい返信があった方など、
成果報告がありました。

よかったです。

2ヶ月間の
グループコンサルなので、
残り1ヶ月半。

全員が成果が出るように
サポートしていきたいと思います。

さて。

あなたもご存知だとは思うのですが、
結果を出すためには行動が必須です。

寝ていても稼げるなんてのは、
ただの幻想。

簡単に儲けられるというのは
実は簡単ではない。

というのが事実です。

やはり、何かの成果を出すには
「行動」が不可欠。

でも、行動することがかなり難しい…

結果が出ない人のほとんどは
行動していないことが大きな原因です。

本人は行動しているつもりかもしれませんが、
結果を出している人と比べると
大したことありません。

むしろ、全く行動量が違うんですね。

(僕がそうでした)

なので、あなたが
何か結果を出したいのなら、

「行動する」

これは絶対にやるべきことです。

でも、なぜ行動できないのでしょうか?

原因はなんだと思いますか?

・スキルが足りない
・経験がない
・知識がない

いろいろ理由はありますが、
それらをまとめると

「自信がない」から。

結構な割合で
これが根本的な原因だったりします。

もしあなたが
自信を持っていないのなら、
良いことをお伝えしましょう。

自信なんて
すぐに身につくものではありません。

実際に、僕もまだ自信がありません。

「本当に自分のライティングは
大丈夫だろうか?」

「このコンセプトで
決め切って良いのか?」

「動画の台本これでいいかな〜?」

毎日、不安なことばかりです。

僕は1年半前から
活動してきていますが、
たくさん営業をしてきました。

さらに毎日1万文字以上は
書いてきています。

案件の数も100案件は
余裕で超えています

今年は年商1000万円を超えて、
来年も1000万円が確定しています。

しかしながら
自信がまだ持てずにいます。

でも、これは当然なんですよ。

だって、成長するにつれて
行う業務は変わりますし、
携わる案件の規模も大きくなります。

レベルアップしていくわけですから、
やったことないことが
たくさん出てくるんですね。

やったことないから不安ですし
自信がない。

当たり前ですよね?

自信なんて、
すぐには身につかないです。

もしあなたが自信が身につけてから
行動しようとしているのなら、

一生自信は身につかないもんなんだ
っていう考え方をしてみてください。

そうすると、
自信が身につかないのなら、
成果を出すためには、
行動するしかなくなりますよね。

それと、木坂さんという
ネットビジネスの大御所の方が

2007年くらいに発行していた
メルマガでこんなことを
おっしゃっていました。

「僕は失敗するために行動している。
失敗というデータを得るために
行動しているからモチベーションも
全く変わらない」

行動できない人は
「成功すること」が
目的になっているはず。

ちょっと目線を変えてみて、
「失敗すること」を目的に
行動してみてください。

その結果、
心と足取りが軽くなり、
行動しやすくなるはずです。

まずは行動。

セールスコピーライターとして
活動したいなら行動。

稼ぎたいなら行動。

これしかありません。

ってなわけで、
本日はここまで。

では。

藤原

コメントを残す