[ 速報 ] Sさんからの成果報告

@自宅の仕事場
藤原です。

昨日は朝起きた瞬間に

「もっと寝て〜」

「起きたくね〜」

という気持ちになり、
いつもは6時〜6時半に起きるのに
7時半に起きました。

もう昨年の4月から1年半以上
ほとんど毎日働いているので、
体もおかしくなってきてるんでしょうね。

来年はちゃんと休みを取れるように、
そして1日の労働時間を減らせるような生活を
実現するためにやっていこうと思っています。

目標は

1日5時間労働で年商3500万円。

かなり厳しい目標ですが、
チャレンジしがいのある目標なので、
挑戦してみたいと思います。

さて、話は変わりますが、、、

12月から始まった
グループコンサルティングに
参加してくださった方から
早速報告をいただきました。

副業でセールスコピーライターとして
活動しているSさんが、

プロダクトローンチ一式の受注を
されたとのことです。

僕が添削した営業文を使い
営業をかけたところ
すぐに反応があったそうで、
まさかの一式が決定。

Sさんはプロダクトローンチの受注を
したことがなかったので、
そっこーで僕に相談がありました。

しかも企画から決めるという
なかなかハードなもの。

でも、僕はSさんにとっては
すごいチャンスだと思っているので、
全力で応援したいと思います。

で、ここで重要なのは、

Sさんがプロダクトローンチを受注できた。

という結果が一番の収穫ではありません。

もちろん、
これは目に見えやすい結果ではありますし、
僕も嬉しいです。

ですが、Sさんにとっての1番の収穫は

プロダクトローンチの実務経験が
積めること。

僕はそう思っています。

例えば今回の案件は
企画・コンセプトも作ってくれと
クライアントさんから
言われたそうなのですが、

何をやればいいか
全くわからないわけです。

そこで、僕に相談すると、

・今まで聞いたことない言葉
・案件の進め方
・リサーチ方法
・動画の台本作成で書くべきこと
・コンセプトの作り方

などなど。

一気に聞くことになったわけですね。

これらは
受注しなければわからないことです。

それにどれだけ大変なのかも
わかりません。

僕はプロダクトローンチの案件は
100万円以上で受けますが、

今ではそれは
妥当な金額だと思っていますし、

むしろ今の価格では安いと思っているので、
来年からは確実に値上げします。

たぶんSさんも
今回プロダクトローンチを一式受けて、
実務を積むことで僕が言っていることが
理解できると思うんですね。

Sさんの一番の収穫が
絶対にココなのは間違いありません。

正直、お金を稼ぐ、
というのも大切ではあるのですが、
それはただの結果論でしかありません。

いかに未経験のことに
チャレンジできているか、
新しことを行っているのか。

これが成長するための要素であり
収入を上げるために大事なこと。

まぁ、、、

僕も少し手伝うことになると思うので、
かなりの負担になりますね(笑)

もしかしたら、
明日も朝起きたくないな〜って
思うかもしれません。

その時は全力で
Sさんのせいにしたいと思います(笑)

Sさんがチャレンジしたことは
とても価値ある行動です。

僕も見習って今日も
チャレンジしていきたいと思います。

では。

藤原

P.S

奥さんから婚約指輪のお返しで
買ってもらった
Mont Blancの万年筆が届きました。

その万年筆で写経して
かなり気分の良い朝です。

最高の1日を過ごせる予感がしています。

コメントを残す