この際、はっきりさせましょう

@自宅の仕事場
藤原です。

さて、本日から12月。

2021年も今年1ヶ月です。

たくさんメルマガを購読しているのなら、

他の人のメルマガも
このオープニングがほとんどで
少しだるいかもしれませんが、

最後まで読んでください。

まぁ、

「目標は立てましたか?」

とかではないんで
安心してください。

ちょっとドキッとするような
内容になっています。

では、本題に入りましょうか。

僕は今も写経しています。

なぜなら、
ライティングスキルを上達させるために
写経が必須だと 感じているからです。

で、これまでは海外の売れたレターを
写経していたりしていたのですが、

最近は木坂健宣さんという方の
2007年だかそのくらいに発行していた
メルマガを写経しています。

木坂健宣さんは
ネットビジネス界でもかなりの重鎮です。

知らないなら調べてみてください。

木坂さんのメルマガを
写経しているのですが、
そのメルマガ自体がもう勉強になります。

てか、メルマガの枠を超えて、
1通1通がレポートで写経するのに
めちゃくちゃ時間がかかるんですね。

で、その写経している
メルマガに書かれていたことで
めちゃくちゃ納得のいく内容があったので、
シェアしたいと思います。

「ネットで稼げない人の特徴」

です。

木坂さんはこう言います。

ネットで稼げない人の特徴は

『言い訳ばかりしている怠惰な人間』

だと。

わかりやすい例が
普通のサラリーマンができている人なら
誰でも稼げるともおっしゃっているんですね。

優秀なサラリーマンでなくても、です。

でも、僕もこれは
マジでそう思うんですよ。

だって、僕もこの1年半は
特別なことしていません。

毎日やることを決めて、
それをただこなしてきただけ。

仕事を獲得して、
仕事を捌いてきました。

そして、納期を守る。

スキルを磨く。

クライアントさんに報連相を行う。

ごくごく普通のことを
してきただけだと思います。

僕は6時に起きて12時に寝る
という生活をしていますが、

一般的なサラリーマンと
同じような生活リズムです。

ただ、違うのは
会社というルールや上司に
監視されることがないだけ。

他はサラリーマンと
何一つやることは変わりません。

だからこそ僕は木坂さんが言う、
サラリーマンができるなら
誰でも稼げるとおっしゃることに
すごく納得したんですね。

つまり、稼げていない人は
人間的に問題がある人です。

知識がない、
経験がない、
時間がない。

などの言い訳ばかりしている人が
稼げない。

知識がないなら、
学びましょう。

経験がないなら、
経験しましょう

時間がないなら、
作りましょう。

言い訳するのではなく、
どうやったらできるかを
考えましょう。

ネットで稼げない人と言っていますが、
セールスコピーライターも一緒ですからね。

クラウドソーシングサイトや
Twitterなどから
仕事の応募がきたりしますが、

「テストライティングでもいいです!」

「ぜひやらせてください! 」

と言う人のほとんどは
最初の連絡だけで音沙汰なしです。

マジでヤバいやつばかりです。

だから稼げない。

なので、あなたがサラリーマンとして
普通に仕事ができているのなら、

確実にセールスコピーライターとしても
稼ぐことができるので、
引き続き諦めずに頑張っていきましょう。

サラリーマンでやっていることを
そのままやればいいんです。

そしたら、
そのうち稼げるようになっています。

ただ、正しい方法と正しい行動で
なければいけないので、
そこだけ気をつけてくださいね。

それでは今年も
残り1ヶ月頑張っていきましょう!

藤原

コメントを残す