来年の目標はもう決めましたか?

@自宅の仕事場
藤原です。

さて、あなたは来年どうなりたいか、
ぼんやりと決まっている
のではないでしょうか?

・セールスコピーライターとして
独立する

・セールスコピーライターとして
月収30万円を達成する

・セールスコピーライターとして
年収1000万円を達成する

などの目標があるのだと思います。

もし、そうなのであれば、
今のうちにもっと具体的な目標を
立てておきましょう。

なぜなら、来年になってから
目標を決めるともう遅いからです。

例えば、
年収1000万円を達成したい場合。

12ヶ月で割ると
月83万円が必要です。

もし、今セールスコピーライターとして
月10万円の収入なのであれば、

残り2ヶ月の間で月83万円を手に入れる
状態にしなければいけないわけです。

でも、今から

月83万円を手に入れるために
何をしたらいいのか?

と考えて動けば、

もしかしたら
1月には月30万円、50万円になっている
かもしれないですよね。

これが1月から
動き出した場合だったら
どうでしょう?

今とは変わらず
月10万円からのスタートであれば、

そこからエンジン全開で
月に83万円の収入を手に入れるための
行動をしなければいけません。

もし1月がダメだったら、
1月で足りなかった分を後ろの月で
補わなければいけないことになるんですね。

で、月83万円でよかったのが、
月に100万円、110万円が必要になり、
年収1000万円の目標が遠のいて、、、
途中でやる気がなくなる。

そして、
来年は目標を達成できずに、
再来年に持ち越し。

結構あるあるだと思います。

そうならないためにも、
今のうちに目標を決めて、

年の初めから目標により近い数字で
スタートできるようにしておくほうが
いいんですね。

ちなみに僕は
もう来年の目標を決めました。

もう少し仕事面では
詰めたいところもありますが、

ざっくりと決めたら見事に
来年の目標でもある3500万円以上の
数字になったので、
あとはやるだけの状態です。

今、目標を決めておいて
あとはやるだけの状態だと
行動がしやすくなるので、

来年こそは
目標を達成したいと思うのなら
今から決めておいてください。

それでは本日も
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

P.S

来年は1日睡眠7時間にしたいので、
今日少し遅めに起きてみました。

すると、朝やることが
少なくなることに気づき

朝遅く起きるのはないな
ってなっています。

僕の場合は
朝に仕事をほとんど終わらせておくと
気持ちがすっごく楽ですからね。

僕にとっては午前中が勝負です。

なので、
朝遅く起きるのは却下(笑)

目標を決めておくと、
このように今からいろいろ試せるので、
ぜひ!

コメントを残す