3万円の焼肉コース

@東京都三田駅近くのアパホテル

昨日食べた3万円の焼肉コースの
余韻に浸っている藤原です。

昨日はクライアントさんと
会食でした。

それで1人3万円の焼肉コースを
ご馳走になったのですが、
ちょっと言葉を失ってしまいましたね。

なぜなら、今まで
食ってきたものとは
比べ物にならないくらい
美味しかったからです。

・和牛とウニ
・和牛とキャビア
・和牛と松茸
・和牛とトリュフ

などなど、
ちょっと考えられないような
組み合わせのものがたくさん。

で、思ったのが、
別にこれだけではないですが、

やっぱりビジネスは

「誰とやるか」

ですね。

そのクライアントさんは
結構僕にいろいろ任せてくれているので、
精神的に本当に楽です。

というか、
パートナーさんに対して本当に優しい。

だからこそ
うまくいっているんだと思います。

その方は年商5億円で
いろんな案件が舞い込んできています。

しかも、
人脈も大事にされているので、
いろんなところに顔も出されていて、
フットワークも軽いです。

なので、
業界の大御所の方とも
つながりを持っています。

そんな人からありがたいことに
評価もいただけて本当によかったです。

で、昨日の会食では8人いて、
広告運用をしている方や
動画撮影をする方もいたんですね。

その方から僕の仕事ぶりに関して
どういう見方なのかを
聞くことができました。

一番はスピードだそうです。

自分では

「うわ〜もっと早く進めたいな〜」

って思っていたのですが、

どうやらかなりスピーディーに
仕事をしているようです。

あとは、
きっちりした仕事ぶり。

例えば、撮影前には台本を
当日参加する方には
全て目を通せる状態にしている部分とか。

その辺が
評価をいただいてる
理由でしたね。

セールスコピーライターは
全てを自分で決められますが、
どうしても自由を
勘違いしている方がいます。

自由ではありますが、
誰にも管理されない分、
自分の行動を管理しなければいけません。

でもこれって、
会社や社会で活躍している人の
共通点ですよね。

つまり、どの業界、どの職種でも
求められるのは同じってこと。

スピーディーかつ、
ちゃんと仕事をやってくれるかどうか。

当たり前のことですが、
どうやら話を聞いている限り

セールスコピーライターの中には
当たり前のことができない人が
多いようです。

もちろん
スキルも必須ではありますが、
結局は「人」。

僕たちが「誰とやるか」を
意識するのと一緒で、

クライアントさんも
「誰とやるか」は
絶対に見ています。

むしろ僕たちよりも見ています。

あなたはクライアントさんのニーズに
応えられる行動ができていますか?

稼いでいる人は
本当にいろんな部分を見ています。

発言、行動など全て。

意識できていないのなら、
意識して行動してみてください。

きっと、クライアントさんの
あなたへの見方が変わるはずです。

それでは本日も
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

P.S

さて、

今のところ終わっているタスクですが、
現時点で以下のようになりました。

・YouTube広告のシナリオ5本作成
・LP1本
・セールスレターデザインチェック
・動画台本の修正
・LPの修正
・定期メルマガ1本提出
・1件打ち合わせ
・1件会食

残りは、

・セールスレター作成
・セールスレター添削
・LP1本
・ステップメール5通作成
・動画視聴ページ3枚作成
・ライターさん探し

うん、、、
セールスレター系は無理ですね(笑)

まぁ、

実を言うとこれらに関しては
納期まで一週間くらいあります。

なので、この3日間で
終わらせる必要はなかったのですが、
早く終わらせたかっただけです。

このように前倒しで仕事やることが
クライアントさんからの
信頼を得る秘訣です。

ぜひ意識してみてください。

コメントを残す