行動力を上げる最高の方法の1つ

行動力を上げる最高の方法の1つ

@自宅
藤原です。

昨日のメールでは
セールスライティングのスキルを
ただ学ぶ、教わるのではなく、

使い方を教わることが重要だ

とお伝えしました。

これは自転車を乗れるようになるのと
何ら変わりはありません。

自転車を乗るのに

いちいち教材を買って、
講座を受講して、、、

なんてことはしないですよね。

実際に自転車に
触って、乗って、こけて、
親に乗り方を教えてもらって改善する。

これの繰り返しです。

セールスライティングも同じで、
学ぶだけで終わっては
意味がありません。

セールスレターの書き方やメールの書き方、
スワイプのパクり方などを
実際に教わることで学んだことが
腑に落ちることはたくさんあります。

他に言えば、
スポーツの世界でもよく言われますが、

「試合で勝つための練習をしろ。
練習のための練習をするな」

みたいな感じですね。

勉強は大事ですが、
気をつけないといけないのは、
わかった気になるのが厄介です。

結局のところ、
スキルの活かし方を
学ばないと全く意味がないので、

セールスライターとして
活動していきたいのなら、

スキルの活かし方を
学べる環境に身を置きましょう!

って話でした。

でもあなたも
きっと薄々感じているはずです。

いくらスキルの活かし方を
教えてくれたとしても、

1人で行動するのは
なかなか難しいってことに。

でも、行動しなければ
あなたの欲しい結果を
得ることはできません。

好きな人ができたら、
何かしらのアプローチをしなければ、

好きな人をゲットできないのと同じで
行動をおこなさいといけないわけです。

ではどうすればいいのか?

ただ、あなたは
すでに答えを知っているはずです。

そして過去におそらく
経験していると思います。

それが「仲間」を作ること。

ちょっと思い出してみてください。

勉強でも、スポーツでも
仲間というライバルがいたからこそ、
頑張れたと思います。

「あいつには負けたくない」

「あいつができるんだったら
俺にもできる」

そんな風に思ったことは
今までになかったですか?

仕事でもそうではないではないですか?

友達が自分よりも
収入が多かったら悔しいですし、
情けないですよね。

きっとあなたは
セールスコピーライターとして
やっていきたいと
思うくらいですから、

より一層その気持ちが
強いのだと思います。

「仲間」の存在は僕たち人間の行動を
呼び起こすのに最高の方法の一つなのです。

ただ、
セールスコピーライターって
めっちゃ孤独。

周りにいる人話していても、
セールスコピーライター、
セールスライティングという言葉を使っても
チンプンカンプンになる人が多いですよね。

仲間を作りにくいのが
この職業のデメリットかな
って思います。

だから1人で行動することになり、
自分との戦いだけだからモチベーションを
維持できずにほとんどの人が途中で挫折する。

もしくは思いっきり
行動ができないんでしょう。

実際に、
相当セルフイメージが強くないか、
切迫感がないと1人で行動し続けるのは
困難です。

だからこそ、
あなたがセールスコピーライターとして
本当に活動していきたいのなら、

・セールスライティングの
スキルの活かし方を学べる環境

・行動できるモチベーションが
維持できる仲間の存在

これらが重要になります。

そして、
この2つが欠けているからこそ、
多くのセールスコピーライターの方が
苦しんでいるんですね。

あなたは現状どうですか?

もちろん、
上記2つは必須ではありません。

だって、
1人でバリバリやれるのであれば、
必要ないですからね。

でも、どうしても
振り切った行動ができないのなら、

それはあなたの今の環境が
原因なのかもしれません。

ちょっと考えてみてくださいね。

環境が変わると
劇的な変化が起こるのを
僕は体験しましたし、

何人も見てきたので
間違いないと思います。

それでは本日も
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す