Quiz:月額50万円を得るには?

Quiz:月額50万円を得るには?

藤原です。

きっとあなたは

「月額50万円で契約できたらな〜」

なんて思ったことが
これまでに一度はあるはずです。

さて、そこでクイズです。

月額50万円の契約をもらうためには
月にどれだけの仕事をしなければ
いけないでしょうか?

月額50万円ということは、
年収で言えば600万円。

サラリーマンの平均年収は
約430万円くらいですから、

普通にサラリーマンよりも
収入がある状態です。

どうですか?

どんなことをすれば、
月額50万円の契約を
結ぶことができるでしょうか?

よく言われるのは
10倍の利益をもたらしましょう
ってこと。

つまり月に500万円の利益を
クライアントさんに
もたらさないといけません。

年間で言えば、
6000万円です。

これを達成しようと思ったら、、、

「お客さんをたくさん集める
LP書きます!」

「成約率の高いセールスレター書きます!」

では、絶対に無理なわけです。

どれだけ見込み客を集める
LPが1枚できたとしても、

どれだけ高いセールスレターが
1枚書けたとしても、

それだけでは厳しいことは
あなたもわかるはず。

例えば、5万円の商品で
500万円を売り上げようと思ったら、
100本売る必要があるわけです。

100本の商品を売ろうと思ったら、
リストはどれだけ必要なのか?

あなたはわかりますか?

そして5万円の商品を売るために
どんなマーケティングを
行わなければいけないのか、

わかりますか?

もしこれがわからなければ、
月で500万円の利益をもたらすことが
難しいこともわかるはずです。

だって、500万円の利益を
もたらすためにクライアントさんに

「こんな計画を組んでいますので、
やっていきましょう!」

って説明して実行させてもらう
必要がありますからね。

なので、
月額50万円の契約で

「毎日メルマガ書きます!」

など言っていたら、
クライアントさんには

「契約しなければよかった…」

と後悔させてしまいます。

ただ、これは多くの方が陥る状況です。

何も心配することはありません。

実際、僕も1年前は
まったくわかりませんでした。

これは業界的に仕方がないんですよ。

なぜなら、
現役のセールスコピーライターが
圧倒的に少ないですし、

食っていけている人も少ないので、
どうやって仕事をしていくのか、
情報が出回っていないからです。

セールスコピーライターという仕事は
企業のように誰かが教えてくれる
環境はありません。

本当に自分でマニュアルを作っていく
レベルでやっていかないと
いけないんですね。

それに「書けるだけ」では
月額50万円の契約を
獲得することはできません。

月額50万円って相当な金額です。

スキルのある
セールスコピーライターだから、
サラリーマンよりも楽じゃないの?

そう思うかもしれませんが、
実際はそうではありません。

例えば、サラリーマンで
給料50万円もらおうと思ったら
何をしなければいけないですか?

おそらく今の3倍以上は
働かないとダメなはずです。

セールスコピーライターが
月額50万円の契約を獲得するのも
それと同じ。

僕は月額50万円を獲得するとしたら

「死んだな」

って思うくらい憂鬱になります。

つまり
月額50万円の契約を獲得するためには、

「死ぬほど仕事をする」

という覚悟が必要というわけです。

少しはイメージできましたか?

セールスコピーライターは
決してラクな仕事ではありません。

勘違いすると、
痛い目にあってしまうので、
注意してくださいね。

それでは本日も
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

P.S

こう言っても一定数の人は

「絶対に楽な方法はある!」

って思っています。

なんでなんですかね?

あなたはそうではないはずなので、
やるべきことを
しっかりやっていきましょう。

コメントを残す