BTS vs ジャニーズ

藤原です。

昨日のことです。

彼女からLINEがきました。

「南港でBTSの展覧会している…」

(南港は大阪の地名です)

そう、、、

僕の彼女は韓国アイドルで
ビルボードを獲得した
BTSの大ファンです。

毎日わざわざテレビで
YouTubeをつけて
BTSを観ています。

なんだったら
大画面でBTSをYouTubeで
観たいがために50型のテレビを
買ったくらい。

5月に一緒に住み始めましたから、
それからほぼ毎日のように
僕もBTSを見ているわけです。

僕は基本的にテレビは
Netflixで韓ドラか映画しか観ません。

あとは彼女がハマっているBTS。

そんなBTSの展覧会に連れて
行かれそうなんですが、

別にBTSについて
話したいわけではないんですね。

というのも、
彼女は音楽自体が好きなので、
音楽番組もよくみています。

僕はその時に
たまに居合わせるんですが、
だいたい音楽番組ってジャニーズが
出ているじゃないですか。

ジャニーズの
歌や踊りを見るんですね。

すると、自然に毎日のように
アメリカのビルボードを受賞した
BTSと比べてしまうわけです。

これを言っちゃうと
ジャニーズファンに怒られますが、

ジャニーズがすっごく
歌もダンスも下手に見えるんですよ。

本当に不思議なんですが、
小学生がお遊戯をしているような
感じに見えます。

しかもルックスもあんまり、、、

(僕が偉そうに言えないのは
わかっていますが、

比較してシンプルにそう思った
感想なのでお許しを)

これ何が起こっているかというと、
僕の中で歌やダンスの基準が上がっている
ということですね。

そりゃ、
毎日世界トップクラスの実力を持つ
アイドルグループを見ていますから、
必然的にそれが基準になってしまいます。

このように人は触れているものの
レベルの高さで基準が上がっていきます。

例えば、
僕は年商7000万円の
セールスコピーライターの方から
学ぶことを決意しました。

たくさん質問して、
たくさん回答をもらいました。

そして朝から晩まで
仕事をやり続けました。

その頑張りを認められて
少しお仕事ももらえるようになり、
少しずつ仕事の量も増えました。

(他でもめちゃくちゃ
仕事は獲得しながらです)

そして、
名前を聞いたらほとんどの人が
知っている会社の案件もやらせて
もらえるようになりました。

しかもありえない量です。

朝起きてから毎日夜の1時くらいまで
仕事をする生活だったわけです。

めちゃくちゃ働きました。

でもそれがあったことによって、

仕事に取り組む姿勢や
コピーのクオリティ、スピードなど
あらゆる点で基準が上がりました。

それが今、非常に活きていて
クライアントさんは大喜び。

なので最近は営業しなくても
仕事をもらえるようになったんですね。

それは昨年、
基準をあげる環境に
ずっと触れていたからです。

これは誰しもが
経験していることですし、
似たような場面は
誰でも経験しているはずです。

学生の時はヤンチャする人たちは
ヤンチャする人同士で
仲良いじゃないですか。

野球好きな人は
ほとんど野球をしている者同士で
つるみますよね。

それと同じで、

どんな環境で、誰と一緒にいるか

で僕たちは人生が変わっていきます。

なので、
あなたも一度考えてみて欲しいんです。

あなたは今、
どんな環境に身を置いていますか?

セールスコピーライターとして
やっていきたいのなら、

当然セールスコピーライターの方がいる
環境に飛び込まないといけません。

その環境に飛び込むか飛び込まないか
であなたの基準が
大きく変わってきます。

ちなみに今日の話で
わかったと思うのですが、

レベルが高いところに
飛び込まないとダメですよ。

基準が上がんないんで。

もちろん基準が上がんないと
仕事獲得できませんので、
そこは注意してくださいね。

セールスライティングは奥が深いし、
上には上がいます。

そんな人が
ライバルになるわけですからね。

基準を上げることも必須というわけです。

これめちゃくちゃ大事なので、
もう一度聞きますね。

あなたの基準はどうですか?

ぜひ一度考えてみてください。

藤原

コメントを残す