3人のレンガ職人

藤原です。

この話、知ってます?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界中をまわっている旅人が、
ある町外れの一本道を歩いていると、
一人の男が道の脇で難しい顔をして
レンガを積んでいた。

旅人はその男のそばに立ち止まって、

「ここでいったい
何をしているのですか?」

と尋ねた。

「何って、見ればわかるだろう。

レンガ積みに決まっているだろ。

朝から晩まで、
俺はここでレンガを
積まなきゃいけないのさ。

あんた達にはわからないだろうけど、
暑い日も寒い日も、風の強い日も、
日がな一日レンガ積みさ。

腰は痛くなるし、
手はこのとおり」

男は自らのひび割れた
汚れた両手を差し出して見せた。

「なんで、こんなことばかり
しなければならないのか、
まったくついてないね。

もっと気楽にやっている奴らが
いっぱいいるというのに・・・」

旅人は、
その男に慰めの言葉を残して、
歩き続けた。

もう少し歩くと、
一生懸命レンガを積んでいる
別の男に出会った。

先ほどの男のように、
辛そうには見えなかった。

旅人は尋ねた。

「ここでいったい
何をしているのですか?」

「俺はね、ここで大きな壁を
作っているんだよ。

これが俺の仕事でね。」

「大変ですね」

旅人はいたわりの言葉をかけた。

「なんてことはないよ。

この仕事のおかげで
俺は家族を養っていけるんだ。

ここでは、家族を養っていく仕事を
見つけるのが大変なんだ。

俺なんて、ここでこうやって
仕事があるから家族全員が
食べいくことに困らない。

大変だなんていっていたら、
バチがあたるよ」

旅人は、
男に励ましの言葉を残して、
歩き続けた。

また、もう少し歩くと、
別の男が活き活きと楽しそうに
レンガを積んでいるのに出くわした。

「ここでいったい
何をしているのですか?」

旅人は興味深く尋ねた。

「ああ、俺達のことかい?

俺たちは、歴史に残る
偉大な大聖堂を造っているんだ!」

「大変ですね」

旅人はいたわりの言葉をかけた。

「とんでもない。

ここで多くの人が祝福を受け、
悲しみを払うんだぜ!

素晴らしいだろう!」

旅人は、
その男にお礼の言葉を残して、
また元気いっぱいに歩き続けた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この話は非常に有名なので
ご存知でしょう。

3人のレンガ職人の意識のレベルは
このように分けることができいます。

1番目のレンガ職人:
目的なし

2番目のレンガ職人:
生活費を稼ぐのが目的

3番目のレンガ職人:
後世に残る事業に加わり、
世の中に貢献することが目的

こうやって比べただけでも

誰が仕事の質が高くて、
誰が長く行動できて、
誰がずっと仕事を続けるのか

一目瞭然ですよね。

レンガ職人も同じ行動や、
同じ作業の毎日繰り返しているだけ
かもしれませが、

1年後大きな差が生まれていることは
想像がつきますよね。

これは僕たちが
目標を達成するのも同じです。

レンガ職人の話を
あなたに置き換えてみましょう。

例えば、

・目的なしのあなた

・後世に残る事業に加わり、
世の中に貢献することが目的のあなた

がいたとします。

1年後どうなるでしょうか?

結果はどうかわかりませんが、
普通に考えたら両者には
大きな差が生まれますよね。

もちろんあなたも
それは頭ではわかっているでしょうし、
高い目標を掲げているのだと思います。

でももしあなたが
目標を持っているのにも関わらず、

なかなか達成できずに
悶々とした毎日を送っているのなら、

1年間無駄にするかもしれませんし、
3年間無駄にするかもしれません。

だからこそ、無駄になる前に

====================
セールスコピーライターが
自分の掲げた目標達成するための
時間管理セミナー

https://forms.gle/eq1HDMaLhSVBGSCYA
(※明日終了)
====================

こちらに参加することを
おすすめします。

ただ1つだけ言っておきたいのは、
このセミナーでお伝えすることは、
すぐに何かの結果が出るわけではありません。

毎日コツコツした積み重ねによって、
大きな結果を得るものです。

僕は1年半前、
収入が月7000円でした。

しかし今は月に60万円を
切ることはなくなり、

最高で月商374万円まで
成長することができました。

なぜそのようなことができたかといえば、
シンプルに行動を変えて継続してきたから。

そして、
質の高い行動だったからです。

その秘密を今回のセミナーで
お話ししようと思っています。

日時は10月16日(土)13時から
3時間程度を予定しています。

このセミナーでは、
僕が普段どんな風に仕事を
こなしているのかを解説しながら、

あなたの適切な目標と
適切な行動計画を立てていただきます。

そして、セミナーが終わったら
あとは行動するだけの状態を
作っていきます。

今回のセミナーで学んだことを
1年間実践していただければ、

間違いなく1年後大きく人生を
変えることができるでしょう。

あなたの想像以上に。

なぜなら、
行動の質が上がるからです。

例えば、写経をするにしても、
同じ時間と同じ量をしたとしても、
質の良いインプットができるようになります。

明らかに日々の過ごし方が変わるのです。

しかしながら、
こういった時間管理術や生産性アップ術は
仕事をバリバリしている人に
ウケがいい傾向にあります。

昨日お申し込みをいただいたのですが、
その方も経営者です。

これはあなたの
セルフイメージチェックにもなります。

正直、セルフイメージが高ければ、
時間管理術や生産性アップ術は
めちゃくちゃ気になります。

というか、
必要不可欠だと感じます。

したがって、興味がないってことは
目的意識が低い可能性もあるわけです。

ただそれは逆に言えば、
何かを変えるチャンスでもあるってこと。

今回は初開催ということもあり、
参加費もグッと抑えてあり、
参加しやすくなっています。

なので、あなたが1年後に
自分でも想像できない
結果を手にれておきたいなら、

今回のセミナーに
ぜひ参加してください。

https://forms.gle/eq1HDMaLhSVBGSCYA
(※明日終了)

お申し込み方法は
フォームから希望のコースを
選択してください。

希望いただいた方には
僕から個別で連絡しますので、
その時にお振込先をお伝えします。

決済はお振込のみとなりますので、
あらかじめご了承ください。

明日10日が申し込みの締め切り日です。

https://forms.gle/eq1HDMaLhSVBGSCYA
(※明日終了)

藤原

P.S

あなたのセルフイメージはどうですか?

セルフイメージが低いと
入ってくる情報の質も低くなります。

このセミナーは
あなたの今後の人生を
大きく変えるセミナーになる
自信があります。

しかし興味がないのなら、
それはあなたがすでに僕よりも
時間管理術が優れているか、

ただセルフイメージが低いか。

後者ならマズイです。

3人のレンガ職人の
1人目、2人目と同じです。

正しい判断ができるあなたなら、
結果どうなるかわかりますよね?

あなたが3人目のレンガ職人になりたいのなら、
今すぐにセミナーにお申し込みください。

https://forms.gle/eq1HDMaLhSVBGSCYA
(※明日終了)

コメントを残す