猛烈に反省しています。

藤原です。

今日は個人的な話になります。

とはいえ、あなたの今後の活動にも
すごく役に立つことだと思うので、
最後まで読んでみてくだださいね。

それは、

ちょっとした違和感から始まりました。

セールスコピーライターとして
月に100万円、200万円、300万円を
稼ぐ方法はわかりました。

なので、
今後も月に400万円、500万円を稼ぐのも、

これまでと同じような目標設定をして
行動をすればいいと思っていたんですね。

しかし、
昨年の独立1年目ほどの
ハングリー精神は今はありません。

とはいえ、
サボっているわけではありません。

以前よりも
生産的な時間を過ごしていますし、
間違いなく僕の1日の行動は

どんどん無駄が無くなってきていると
自信があります。

でも、

1年目ほどのハングリー精神が
無くなっているわけです。

で、こうしてメールを
送っている内容に関しても、
どこかしっくりしていませんでした。

仕事を獲得してきた
ノウハウが間違っているとか、
嘘の情報を伝えているわけではありません。

そういうシェアしている情報が
使えないというわけでもありません。

どこか表面上だけの薄っぺらいものに
なっているのではないか?

って感じていたんですね。

僕は独立1年目は
とにかくセールスコピーライターとして
稼ぐことに必死でした。

必死に仕事を獲得してきて、
必死に仕事をこなして、
必死に毎日を過ごしてきたわけです。

でも今はそれなりの金額が
毎月入ってきます。

これがずっと続くわけではないと
思っているので、
安心はしていません。

ただ1年目とは違って、
死ぬ気で稼ぐために行動する
必要がなくなったのは事実です。

しかし、
今の僕の目標の根幹にあるものが
1年目と変わっていません。

「とにかく稼ぐ」

もちろんこれだけでも
かなり強いパワーを持っているのは
知っているのでいいのですが、、、

こうしてメルマガを配信している側からすると、
それではいけないなって気づいたわけです。

しかも、
それは今後の活動においても、
非常に重要なことでした。

それは、

「WHY」

なぜ、メルマガを配信しているのか?

なぜ、その活動をしているのか?

なぜ、サービスを案内するのか?

なぜ、セールスコピーライターを
育成しなければいけないのか?

僕にはこういった「WHY」の部分が
足りないことに気づきました。

「WHY」というのは、
自分が行動するのには非常に重要です。

例えば、

なぜあなたは朝起きて
仕事に行くのでしょうか?

または仕事をするのでしょうか?

・出勤時間が決まっていて、
遅刻したら怒られるから?

・稼がないと生きていけないから?

・世の中にいる素晴らしい商品を持った
経営者や起業家さんが
うまく売ることができずに困っていて、
それを助けたいから?

どれも行動するのには
必要な理由にはなりますが、
それぞれ大きく違うのがわかりますか?

僕は1年間「稼ぐこと」に集中しました。

それは今もこれからも変わりません。

稼がなければ、
自分も彼女も幸せにできませんし、
親孝行なんてできませんからね。

だから稼ぐ必要があります。

しかし、それだけでは
次のステージにはいけません。

なぜなら、
その人が仕事をやっている理由で
人はその人についていくかいかないかを
判断するからです。

Appleがあれだけ大きな企業になったのは、
機能が豊富で使いやすいパソコンを
作ったからではありません。

それはスティーブ・ジョブズが
音楽業界を変えるためチャレンジし続け、
それを形にしてきたからです。

それがどんどんスタイリッシュで
人々に届く商品へと変わり、
多くの方に使われるようになったわけです。

僕には
このように人を魅了するような
「WHY」の部分が
全然足りなかったですね。

猛烈に反省しています。

ここ2、3ヶ月ずっと違和感があり、
今までに買った教材を何度も見直し、
そして何冊も本を読みました。

それでやっと今、自分が

なぜメルマガを毎日書いているのか?

なぜ毎朝6時に起きて仕事をするのか?

なぜセールスコピーライターを
やっているのか?

などの根幹にある
「WHY」を見つけられたと思います。

とはいえ、

この「WHY」も正解ではないはず。

これからも成長は続けるでしょう。

価値観や考え方も変わっていって、
どんどんグレードアップしていくはずと
思っています。

でも今、この時点で
これから何が必要なのかを
再認識することができてよかったです。

おかげさまで、
心の中がスッキリして非常に爽快です。

さて、あなたの「WHY」はなんですか?

なぜ、セールスコピーライターに
なりたいのか?

「なぜ」を明確にすることで
あなたの行動は
大きく変わってくるはずです。

ぜひ、あなたも
「なぜ」を見つけてみてください。

で、ですね。

僕は考えました。

僕のメルマガ読者さんにとって今、
何が必要なのか?

もちろん
ライティングのスキルや
仕事を獲得する方法は
めちゃくちゃ必要だと思います。

でも、ある程度のところまでいくと、
ハングリー精神がなくなってきて、
行動する理由が薄くなってきます。

すると、なかなか行動できずに
成長が止まってしまいます。

そこで、

残りも3ヶ月を切ったということで、
2022年は飛躍の年にするには、
行動や活動の質を上げてもらったほうがいい
と思ったわけです。

なので、
僕が日々行っている時間管理術について
公開する場を設けようと思っています。

行動が変われば、
結果が変わります。

行動の質が上がれば、
結果はさらに良くなります。

僕も時間管理術をたくさん勉強してきて
行動の量と質が劇的に変わりました。

なので、あなたにとっても
役に立つ内容になるはずなので、
時間管理術を公開しますね。

もちろん、この方法は
あなたの「WHY」も見つかる
内容になっています。

楽しみにしていてください。

今日は僕の気持ちそのままの
メールになってしまって、

読みにくいところもあったと思いますが、
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

それでは本日も
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す