【必見】稼げるジャンル

藤原です。

さて、
セールスコピーライターとして稼ぐためには、
まずお金を持っている方と
仕事をする必要があります。

なぜなら、

お金を持っていない人と仕事をしても、
満足のいく報酬を得ることは
できないからです。

例えば、

年商500万円の個人起業家と、
すでに年商10億円ある
企業とだったら、

どちらの方が
たくさんの報酬をもらえるか
一目瞭然ですよね。

年商500万円の個人起業家からは
そこまで多くの報酬をもらえないのが
わかると思います。

もし、

自分がセールスコピーライターに
お仕事を依頼するのなら、
どれくらの報酬を渡しますか?

ランディングページ、セールスレター、
ステップメールをセットで100万円って
言われても出せませんよね?

でも、年商10億円の企業なら、
価値さえ伝わっていれば

100万円でも全く問題なく
報酬を出してくれます。

なんだったら100万円を払って
売上が2000万円、3000万円になったら、

費用対効果も高いので、
むしろ安いと思ってもらえるのです。

このように
セールスコピーライターとして
稼ぐためには、

お金を持っている方と
仕事をすることが
必要になってきます。

そして、お金を持っている、
持っていない方がいるように、

稼げるジャンル、
稼ぎにくいジャンルが
あるのも事実。

というわけで、
稼げるジャンルがどこなのか、
今日はお伝えしますね。

ざっくりにはなりますが、

・副業
・投資
・スピリチュアル
・自己啓発

この辺はかなり市場が大きいです。

なので、この市場の企業さんは
割と大きな規模でやっているため、

高い報酬を受け取りやすい
傾向があります。

逆に稼ぎにくいのが、個人起業家。

文字通り、
個人起業家になるので、
規模が小さい傾向にあります。

仮に年商2000万円を
超えている個人起業家の場合でも、

その方から
1000万円の報酬をもらえる
可能性が低いのはわかるはず。

中には、
1億円を超えている方もいますが、

その規模になると
すでにお抱えのライターさんがいたりして、
チームで活動している場合があります。

なので、需要はあるけども
なかなかいい人と巡りあいにくい
ジャンルでもあります。

ただ、情熱を持っている方が多いため、
商品やサービスに想いが詰まっていて
お手伝いしがいがあるのも事実。

なので、
報酬とは違ったやりがいを
感じられますね。

僕はセールスコピーライターも
どの市場に参入するか、
非常に重要だと思っています。

なぜなら今お話ししたように、
どの市場に参入するかで、
あなたの稼ぎが
大きく変わってくるからです。

ただ、セールスライティングって
価値の高いスキルではありますが、

知らない人にとっては
まったく価値を感じません。

で、大体、価値がわかっている方は
規模が小さい人が多いんですね。

そもそも世の中には
セールスライティングを
知らない方もいるくらいですから。

でも、価値がわかる
大きい市場の大きい企業と出会えたら
最高です。

ただ、結局のところ、
それを見極めるのは自分。

稼げるジャンルには
お金だけに走っている方たちもいますしね。

それは表面上では全く見えてきません。

なので、見極めるポイントは
残念ながら経験を積むこと。

というわけで、

まずはいろんなことに
チャレンジして
経験してみてください。

結局は何事も行動してみなければ
わからないってことです。

それでは本日も
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す