ついに…明日から。

藤原です。

お待たせしました。

ついに、弟子の募集をしたいと思います。

明日から3日間の募集をする予定です。

とにかく、
セールスコピーライターとして
成功する強い気持ちがある方にとっては、

自分で言うのもなんですが、
かなりチャンスだと思います。

マジのノーリスクで
実務経験を積めるからです。

でもなぜ弟子の募集をしようと
思ったのか経緯をお話しします。

現在、僕は8つの案件の
ディレクションを行なっています。

そして、
そのディレクションをしながら、
自分でもコピーを書く。

さらに、
ライティングだけの案件も
ありますから、

合計で13ほどの案件を
抱えているわけです。

で、

もう自分で書くことの量に
限界を感じているため、

人に任せられる仕事は任せていこうと
思ったんですね。

でも正直に言って、
スピード、クオリティが
僕が思うレベルで

かつ実務経験あって
マーケティングを知っている
ライターさんと出会えていないのが
現状です。

これまでにも何人かの方に
仕事をお願いしましたが、

結局、僕がかなり
手直しすることばかりでした。

もちろん、
完璧を求めているわけでは
ありませんし、

僕自身の伝え方ややり方が
まずかったこともあるでしょう。

ですが、労力が思った以上に
かかっていたのが事実です。

でも、僕もまだまだ
成長したい気持ちがあります。

なので、
パートナーとして仕事をお願いできる
セールスコピーライターが
絶対必須なんですね。

そこで、今回は本気の本気で
パートナーを育てようと思ったわけです。

僕もまだまだ発展途上で
不安定な部分もあります。

おそらく、弟子にとって
劣悪な環境になることは
間違いないでしょう。

でも、それは僕も同じです。

ただわかっているのは
チャレンジし続けないと
成長はないってこと。

だからこそ今回は弟子を育てながら、
来年は今年の3倍以上の売上を達成する
チャレンジをしようと思ったのです。

弟子の方には
僕の仕事のほとんどを
お願いするつもりです。

今、急激に仕事が増えたので、
お仕事をお願いしようとしている
ライターさんは8人くらいいます。

でも、その仕事も弟子に
仕事を振っていくことが
中心になります。

もちろん、弟子以外の方にも
お仕事をお願いすることも
あるかもしれませんが、

僕が労力をかけなくてもいい
案件を振っていく感じになるので、

難易度としてかなり低いものになります。

難易度が高い案件に関しては、
めちゃくちゃ経験している方にだけ
仕事を振ることになるでしょう。

つまり、

きちんと仕事とお願いするため、
僕が教えることはほとんどしません。

なので、弟子とは違って
僕の労力はほとんどかけないつもりです。

だって、

それだったら弟子を育てることに
労力を費やしたほうがいいですからね。

正直、僕の弟子になるのは
かなりキツいと思います。

もしかしたら、
僕が仕事を受けすぎて吐いたように、
吐くこともあるかもしれません。

僕のことを嫌いになるかもしれません。

でも、それを乗り越えることができれば、
間違いなくセールスコピーライターとしての
実力がつくことは間違いないでしょう。

その代わり、
もちろん僕も死ぬ気でやります。

だって、弟子を抱えながら
来年は今年の3倍の売り上げを上げるなんて、

考えるだけでもゾッとするほど
キツいことがわかっていますからね。

相当キツいです。

でも、それをやるのは
本当にパートナーとして

長期間お仕事をお願いできる人を
探しているから。

1年は弟子として
僕の全てを教えます。

2年目以降は
ほぼ仕事を任せるつもりです。

僕は今年年商1000万円を超えましたから、
年商1000万円レベルがどんな仕事をしていて、
どんなスピードで仕事を捌いているのかなど
全てを経験できます。

それをノーリスクで経験できる
機会は他では絶対にありません。

僕も早急に弟子を育てたいので、
10月から弟子を迎え入れようと
思っています。

なので、来週中に面談をして
10月からスタートの予定です。

覚悟がある方、
明日面談の募集をしますので、
ソッコーで申し込んでください。

今回、応募があってもなくても、
今回の条件での募集は今後一生しません。

なぜなら、
今回のリスクは僕が
すべて背負っているからです。

面談の時に全てをお伝えしますが、
マジで人生を変えたい人は
すぐに申し込んでくださいね。

というわけで、
明日楽しみにしています。

藤原

コメントを残す