マーボー豆腐

藤原です。

今日はただただ

「麻婆豆腐を作ることに
ハマりそうです!」

ということを伝える
メールです。

なので、僕の趣味なんか
興味あるわけねぇじゃんって方は
今すぐにメールを
閉じちゃっても構いません(笑)

じゃあ早速、いきますね。

昨日のことです。

この1週間かなりハードでした。

2万字くらいの
セールスレターを2枚書き、
それを納品。

ステップメールは添削の嵐…

LPは何枚書いたのかな?

忙しくて
何枚書いたのか忘れました。

一応、僕が今関わっている
案件が現在14件で、

そのうちプロダクトローンチと
言われるものが
7件くらいあります。

久しぶりに切迫感に
煽られたわけなんですけども、

そういう時には
だいたいこう思うんですね。

「辛いの食べたいな..」

って。

まぁめちゃくちゃ辛いのが
好きってわけではないのですが、

25歳くらいの時から
スパイスカレーにハマり、

それから刺激物が
少し好きになりました。

で、昨日もそう思ったわけですよ。

そして、ふと思ったのが、

「麻婆豆腐食べたいな」

だったんですね。

さらに僕はなぜかこう思いました。

「うまい麻婆豆腐を
自分ですぐに作れたら
いつでも食べれるから最高じゃね?」

って。

そこで仕事の休憩の合間に
うまい麻婆豆腐の作り方を
YouTubeやGoogleで調べたわけです。

じゃあ今の時代、
一瞬でうまい麻婆豆腐の作り方が
わんさか出てきます。

その中から3つくらいピックアップして、
何度も動画を見返しました。

そして、17時。

僕は麻婆豆腐を食べたい、
早くうまい麻婆豆腐を作りたい。

その思いが
フツフツと高ぶってきていたので、

ご飯を炊いて、
ソッコーでスーパーに行きました。

ミンチ、豆腐、甜麺醤、
ネギ、花椒など麻婆豆腐を
作るのに足りない食材を
買いに行ったわけです。

帰宅後はすぐに仕事の休憩中に見つけた
うまい麻婆豆腐の作り方の
YouTube動画を見て調理しました。

20分後…

4ヶ月前まで
一切料理をしなかった僕が
レトルトを使うことなく、

自分でも
めちゃくちゃ美味いなって思える
麻婆豆腐を作ることができたのです。

もちろん、
彼女の分もあります。

彼女には仕事が終わってから
食べてもらったのですが、、、

大絶賛。

僕はこれから麻婆豆腐を極めるために、
作り方を研究していこうと思った。

っていう話です(笑)

ただですね。

この話からもスキルアップの秘訣や
セールスコピーライターだからこそ
できたことなど、

仕事につながることが
いくつか隠されています。

今からそれを説明すると、
ちょっと長くなってしまうので、
それはまた今度にしますね。

とりあえずですね。

麻婆豆腐を
これから極めていきます!

興味ないかもしれませんが、

随時、
僕の麻婆豆腐の上達に関して、
お伝えさせていただきます。

まぁ、僕のメルマガを
読んでいるってことは、

少しは僕に興味がある

ってことですから、
良いですよね(笑)

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

P.S

実は麻婆豆腐よりも
カレーの方が好きなんです。

なので、
カレーを極めたいなって思うのですが、
時間のリソース的に難しいので、
まずは麻婆豆腐から^ ^

コメントを残す