東京に来るといつもこうなります…

藤原です。

 

はい、

東京出張=朝まで

ほとんどの場合、
このような感じになります。

 

朝6時に起きる僕としては
非常につらいわけですが、

やっぱり人と会って仕事の話をすると
いろいろと考えや価値観が変わっていきます。

 

それに1杯2000〜3000円のカクテルがある
シガーバーに行ったりするので、
お金もかかります。

 

移動もタクシーに乗り、
東京出張も合わせた費用は
それなりにするわけです。

1回の出張で5万円以上はいつも消えます。

 

東京出張が2回あると10万円以上になります。

 

あなたはこの出費どう思いますか?

 

正直に言って、
僕は少し前までめっちゃお金に余裕が
あるわけではなかったので、

出張費をなんとか抑えたい…

そう思っていましたが、
今は違います。

 

積極的に人に会って、
高いバーに行ったりして

いつもとは違う体験をするために、

お金を使ったほうがいい

と思うようになりました。

 

いろいろ理由があるのですが、
僕にとっては大きな理由が2つあります。

1つ目は
セルフイメージが上がること。

2つ目は
「また稼がないと…」
って切迫感を感じること。

 

セルフイメージが上がるというのは、

「数ヶ月前まではシガーバーで
葉巻なんて吸えなかったよな…」

みたいに自分の成長を感じられるのと、
他のお客さんも
お金を持っていそうな人ばかりなので、

同じ空間にいるだけで

「お金持ちって
こうやって過ごしているんだな」

とか感じるんですね。

 

切迫感に関しては、

その通りで結婚式代も
稼がないといけないし、

彼女にも楽させたり、
贅沢させてあげたりしてあげたい
と思っています。

 

それは僕の中で
絶対実行しなければいけませんから、

なんとしても
稼がないといけないわけです。

 

このようにお金を
稼ぐ理由を見つけられるのが、

東京出張で5万円以上も使う
理由なのです。

 

あなたは、
なぜお金を稼ぎたいのですか?

 

お金を稼ぐ動機が曖昧なのと、
一つしか理由がなければ、

行動し続けることは
難しいかもしれません。

 

稼がなければいけない理由が
たくさんあるとしんどいですが、

それが僕たち
フリーランスでもあり、
経営者でもあり、

起業家でもある
セールスコピーライターの
使命だと思っています。

 

ってことで、
今日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

 

 

 

コメントを残す