【成果報告】18件の応募で9件の受注

 

藤原です。

 

昨日はコンサルティングを行いました。

 

先月、募集した

「ライター育成しちゃおう♪」プロジェクトで
参加していただいた方です。

 

昨日がちょうど
コンサル開始2週間だったのですが、
もう成果が出始めています。

 

その方は本業があるため、
セールスコピーライター1本ではありません。

 

そして、

今まではセールスコピーライターとして
活動はそこまで活発ではなかったようです。

 

クラウドワークスも
今回から登録したという感じですね。

 

つまりセールスコピーライターとして
実績ゼロの状態から開始したわけです。

 

で、その方はクラウドソーシングサイトで
18件の応募で9件の受注が決まったと
昨日報告を受けました。

 

返信ではなく、契約です。

 

つまり成約率50%。

 

僕が得意とする営業文を添削して、
それをベースに活動していただいています。

 

改めて、僕が持っている
営業文のノウハウは反応がいいんだ
って再認識しました。

(自慢っぽくなってすみません)

 

その方は、これまで新規営業を
あまりしたことがなかったそうですが、

「楽しい」

とおっしゃっていました。

 

営業が楽しいと思えると、
今後伸びる可能性大なので、
引き続き僕も全力でサポートしていきたいと思います。

 

あと、

仕事の受注が多い=添削する量も多い

ということになりますから、
これからめちゃくちゃ
忙しくなりそうな予感です。

 

ってなわけで、
反応の出る営業文があれば、

単に仕事を獲得できるだけではなく、
営業自体も楽しくなるんです。

 

だって、
2件に1件反応があるわけですから、
そりゃおもしろいですよね。

 

で、こういう営業の話って、
メールで話題にすると
かなり反応がいいです。

 

メールに返信してくれたり、
メールのクリック数が急増したりします。

 

僕の読者さんも営業、
つまり仕事の獲得方法に
興味津々なわけですね。

 

そこで、気になっていると思うんですよ。

 

僕が2年半で2万円しか
稼げなかったところから、

クラウドワークスで
バンバン仕事を獲得していった
営業文ってどんなの?

 

さらに18件の応募で
9件の受注ができるって
どんな営業文?

って。

 

以前、コンサルティングした方も
2年で数万円しか稼げなかったそうですが、

僕が営業文を添削してから、
仕事を獲得することができて、

3ヶ月で25万円を
副業の状態で稼いでいました。

 

営業文があれば、
あなたの今の状況が
ガラッと変わります。

 

仕事を獲得する方法を
知ることができるわけですから
精神的にも安心しますし、

何よりもこれから
セールスコピーライターとして
食っていけるかもしれない
という希望が沸いてくるんですね。

 

その代わり
いっぱい書かないといけないので、
書くしんどさを味わうことになるでしょう。

 

でも、仕事がないより
比べ物にならないほど嬉しい悩みです。

 

先日もメルマガの読者さんと
個別相談をしましたが、
その方も仕事を獲得できずに悩んでいました。

 

僕たちセールスコピーライターって
結局はフリーランスなので、

書くことよりも
「仕事を獲得する」という仕事が
一番重要なわけです。

 

そうでなければ、
生活できませんからね。

 

なので、もしあなたが
仕事を獲得できずに悩んでいるのなら、

一刻も早く反応の取れる営業文を
作成するべきです。

 

ただ、反応の高い営業文って
ゼロから作るのは
結構難しかったりします。

 

そういうノウハウは
出回っていないからですね。

 

そこで、僕は閃いたわけです。

 

「あ、営業文作成のワークショップを開こう」

って。

 

これまでは僕のコンサルティングを
受けてもらった方に
営業文作成をマンツーマンで教えていましたが、

ワークショップの全員参加型だったら、
一気に教えることができるな
って思ったんですね。

 

なので、
営業文作成のワークショップを
開催します。

 

日程は希望者の方に
アンケートを取りたいと思います。

 

できるだけ多くの方に
参加してもらいたいのと、
あとは僕は割と融通は効きますが、
中には本業がある方もいるからです。

 

そこでワークショップに
参加を希望される方には
後ほどアンケートを取って日程を決めます。

 

今のところ1日だけの予定ですが、
もし日程が複数に分かれるなら
日程を分けたいと思っています。

 

あと僕のメルマガ読者さんは
そこまで多くはないので、
少人数制の開催になります。

 

ですから、
ほとんどマンツーマンで
教えられるはずです。

 

なので、楽しみにしていてください。

 

で、募集開始は明日からです。

 

明日から日曜日までの3日間募集をしますね。

 

募集期限をつけているのは、
やる気のある人だけに
参加してほしいからです。

 

営業文を作って、その後、
営業をしなければいけないので、
やる気がない人は結果は出ません。

 

なので、やる気のある行動の早い人だけ、
ワークショップに参加してくださいね。

 

そんなワークショップの詳細は
明日お伝えしようと思います。

 

ちなみに、営業文があれば、
僕たちセールスコピーライターの

「どうやって仕事を獲得するんだろう?」

という悩みを解決できます。

 

なので、無料ではありません。

 

ただ、ワークショップにプラスで
サポートもつけようと思っています。

 

参加して損はないワークショップなので、
楽しみにしていてください。

 

それでは、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

コメントを残す