100%では物足りない…

おはようございます、藤原です!

 

 

 

僕は今までの生き方を後悔しました。

 

 

なぜなら、僕は全てにおいて

上限が100%だと思っていたからです。

 

 

 

 

実は、上限は100%ではなく、無限なんですね。

 

 

 

さらに、お客さんが満足する時って100%は当たり前で、

120%じゃないと感動しないし、印象にも残らない。

 

 

 

 

つまり、100%を目指している時点で、

お客さんからの感動は得られないということです。

 

 

 

セールスコピーライターをしていますが、

ビジネス上での根本的な必須要素は全く一緒。

 

 

 

例えば、僕は飲食店で働いた経験があります。

 

 

 

飲食店だとしても、お客さんの基準が100%のものであれば、

100%のことをしても「当たり前」となります。

 

 

 

なので、お客さんに満足してもらうには、

120%を出さなければいけないということですね。

 

 

 

で、その120%って何をするのか?

 

 

 

全てにおいて全力はもちろんのこと、

思いも寄らないサービスをしてみたり、

印象に残るようなことをしてみたりですね。

 

 

 

 

そもそも100%のサービスをしようとすると、

それ以上のサービスは生まれません。

 

 

 

しかし、100%を超えるサービスをしようとすると、

今までには思いつかなかったサービスまで思いつくことがあります。

 

 

 

 

僕の場合で言えば、

セールスレターを書いてくださいと言われます。

 

 

 

たぶん普通なら1枚書いて提出、だと思います。

 

 

 

 

そして、その良し悪しを見てもらう。

 

 

 

でも、セールスレターを書いて欲しいということは、

売上を左右する大切な仕事というわけです。

 

 

 

もちろん1枚のセールスレターを作るのに全力は尽くしますが、

果たしてそれは100%の仕事なのでしょうか?

 

 

 

 

他にはできることはないのでしょうか?

 

 

 

と考えると、、、実はまだあるんですね。

 

 

 

 

期限に余裕があるなら、1枚だけではなく3枚書いてみる。

 

 

ヘッドラインを10個以上書き出して見てもらう。

 

 

プロモーションの流れをしっかり把握して、

セールスレターの効果が最大化するように提案する。

 

 

 

 

プロのセールスコピーライターとして、120%の仕事は何か?

 

 

 

売上をあげること。

 

 

 

この目的を果たすために、

全力を尽くさないといけません。

 

 

 

 

では、あなたのビジネスの120%はどういった行動ができますか?

 

 

 

 

これまでの行動は100%に達していましたか?

 

 

 

 

これからの時代は、

生半可な気持ちでは絶対に食っていけなくなります。

 

 

 

 

完全に個人の力が試される時代です。

 

 

 

その時代を生き抜くために、100%では物足りません。

 

 

 

120%でなくては、相手を喜びません。

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

P.S

というわけで、

今日も120%を目指して頑張ります。

 

 

コメントを残す