[Quiz]クイズです

 

藤原です。

 

クイズです。

 

新規客を集めるために絶対にやるべき
マーケティングはなんでしょう?

・・・

・・・

・・・

「広告」ですよね。

 

見込み客を集めるのに
最も効果的な方法です。

 

実際に日本一のマーケティング会社といっても
過言ではないダイレクト出版の社長の小川さんは、
創業期はこんなことをやっていたらしいです。

 

「入ってきてお金をすべて広告に突っ込む」

 

それで新規顧客を集め続けたそうです。

 

当時、周りは儲けたお金を遊びに使ったり、
オフィスをきれいにしたりしたそうですが、
小川さんは全部広告に使っていたそうです。

 

その結果どうでしょう?

 

セールスライティングや
マーケティングの会社と言えば、

ダイレクト出版と名前が出るほど
有名になっています。

 

僕は知らないですが、
小川さん曰く、

同じ時期にいた人たちは
ほとんどいないそうです。

 

広告って、お金がかかるじゃないですか。

 

でも小川さんはあえて
お金をかけ続けたわけです。

 

なぜか?

 

広告をかけたら、
それ以上に売上が上がると
わかっているからです。

 

(リストの重要性も
知っていたからもあります)

 

例えば、あなたが広告に
100万円をかけたとしましょう。

 

もし1000万円の
売上になるとわかっていたら、
広告を出しますよね?

 

つまりかけたお金の
10倍の売上が上がるわけです。

 

なぜこうなるかと言えば、
広告の特徴でもあるのですが、

お金をかけることによって、
より多くの人に一度にリーチでき
レバレッジが効くからですね。

 

費用対効果という考え方です。

 

この考え方は自己投資にも
当てはまると思っています。

 

おそらくほとんどの方は無料、
もしくはできるだけお金を使うことなく
収入をアップさせて、

自由でストレスのない
理想の生活を手に入れたい
と思っているはずです。

 

でも、

無料で手に入れられる
情報や価格の低い情報って
限られているんですね。

 

だって1000円で手に入った情報だけで
年収1000万円を達成できますかね?

 

まったく想像つかないじゃないですか^^;

 

じゃあ、100万円で
手に入れた情報ならどうでしょう?

 

それで年収1000万円になったら?

 

10倍になって返ってきたわけです。

 

これは損をしたのかというと、
思いっきり得をしていますよね。

 

僕はこれまで5万円の教材、
20万円の教材、50万円の講座、
100万円以上の講座などに
自己投資をしてきました。

 

おそらく400万円くらいは
自己投資しましたね(笑)

 

セールスライターとして活動し始めて
2年半は200万円くらい
自己投資して稼げたのは2万円でした。

 

でも、この1年は100万円以上の自己投資をしたら、
1年目の年収は400万円くらいになったわけです。

 

4倍になりました。

 

また、今年は年商1500万円もいけんじゃね?

 

くらいにもなっています。

 

トータルで400万円かけて、
累計約2000万円の売上を上げられたら
自己投資の費用対効果はいいですよね?

 

多くの方は高額のサービスを
悩んでしまいますが、

結論から言うと、
絶対に自己投資をした方がいいです。

 

高額になればなるほど、
やっぱり受け取れる情報の質や
考え方などが全く違います。

 

とはいえ、
僕は無理に押し付ける気はありません。

 

でも僕は費用対効果を気にすることが
自己投資をすることで学べました。

 

なので、これからは広告もかけたり、
引き続き自己投資にもお金をかけて、

僕は今以上に売上を上げて
収入をアップさせていきたいと思います。

 

なぜなら、
それが成長スピードが一番早いから。

 

ダイレクト出版の小川さんも、
広告にお金をかけまくったことが
成長した要因だとおっしゃっていましたし、

いかにお金をかけて
その分を回収するために
努力するかです。

 

あなたはどっちですか?

 

さて一昨日から3日間限定で
募集した営業文の添削サービス。

 

本日で締め切ります。

 

僕がこれまで
500社以上に営業をかけて、
いくつもの営業文を作り、

月商132万円や
200万円を達成してきました。

 

それができたのも、
間違いなく仕事を獲得できる
営業文があったからです。

 

「仕事を獲得できる営業文」

 

このツールがあれば、
あとはただひたすら
目の前の仕事をこなすだけ。

 

それを繰り返し実務経験を積む。

 

その結果、どんどん収入が上がっていきます。

 

そうなると胸を張って
「セールスライターです」
と名乗れますよね。

 

ただ、これはメルマガ読者さん限定なので、
興味のある方はまずはメルマガ登録してください。

https://bit.ly/3uTH60x

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す