紙とペンだけで、立ち上がる力。

藤原です。

 

突然ですが、、、

 

ビジネスで最も重要なものって
なんだと思いますか?

 

経験?

スキル?

売れる商品?

売上?

利益?

 

いろいろ思いつくはずです。

 

もちろんこれらも
重要かもしれませんが、

最も重要なものは

「顧客リスト」

です。

 

顧客リストがあれば、
自分の好きなタイミングで、

どんな状況でも
売上を立てることができます。

 

億万長者メーカーと言われる
ダン・ケネディも「顧客リスト」は
資産とも言っていますし、

 

アンドリュー・カーネギーという
一代で富を築いた鉄鋼王も

「私の全ての財産を
持っていってもかまわない。

ただし、顧客リストだけは残しておいてくれ。

そうすれば、
私はすぐに今の財産を築いてみせる」

とも言っています。

また、江戸時代の呉服屋は、

店が火事になった際には
顧客台帳(顧客リスト)を
井戸に投げ込んで逃げたといいます。

 

火事が収まったあと、
顧客台帳を井戸から引き揚げれば

また商売ができると
知っていたからです。

 

このように顧客リストは
僕たちビジネスをするものにとって、
なくてはならないもの。

 

それはあなたもご存知ですよね。

 

しかし、実際はどうでしょう?

 

あなた自身の顧客リストは
集められていますか?

 

多くのセールスライターが
稼げずに困っています。

 

その理由が

クライアントを獲得できないから

です。

 

でも、セールスライターは
売上アップさせるプロなわけです。

 

つまり、売上をあげるためには
必ず重要になるのが、リスト。

 

リストを集められなければ、
話になりません。

 

例えば、クライアントが
これから新しい商品を
発売したいという場合は、

まずセールスレターを書くよりも
新規リストを集めなければいけません。

 

でも、あなた自身がリスト収集に
困っているとどうなるでしょう?

 

説得力はまったくありませんよね。

 

僕はセールスライティングを
勉強して2年半まったく稼げずにいました。

 

なぜなら
クライアント獲得の方法を
知らなかったからです。

 

なので、時には異業種交流会に
行ったこともあります。

 

そして、異業種交流会で
こんなことを言われたことがあります。

 

「集客を教える人が、
自分は集客できていないんですね。」

って。

 

何も言い返すことはできませんでした^^;

 

僕はそれ以降もクライアントを
獲得する方法がわかりませんでした。

 

ただ、今は違います。

 

「クライアントをいつでも獲得できるだろう」

 

そんな自信を持っています。

 

なぜなら、
反応率の高い営業文があるからです。

 

反応率の高い営業文を持っていることで、
仕事を獲得しリストを集めることができました。

 

これが本当のセールスライティングのスキルです。

 

神田昌典さんは
セールスライティングのスキルを
このように言っています。

 

「焼け野原に立っても、
翌日から紙とペンだけで、
立ち上がる力」

 

まさに僕はその通りだと実感しています。

 

だって僕はクライアントを
獲得するための営業文を

いつでもどこでも
作ることができるからです。

 

あなたは自分の顧客リストを
集められる営業文を持っていますか?

 

営業文がなければ、
あなたはセールスライターとして
仕事を獲得できませんし、

当然収入も得られません。

 

そこで、昨日から
ご案内しているのが、

僕があなたの営業文を
添削し作成しますよ
ってサービス。

 

これまで500社以上に
営業文を送ってきて、

数えきれないくらい
営業文を作ってきました。

 

1文字1円の仕事が取れたら良いと言われる
クラウドソーシングサイトでは、

その営業文で50万円や22万円、
20万円の案件を獲得したこともあります。

 

さらに、
10億円規模の社長からも

「藤原くんの営業文は
他の人とはまったく違うね。」

と言われ
月額契約の話を
いただきました。

 

しかも、これは僕だけではなく、
僕が営業文を添削した方も、

2年で5万円も稼げなかったのが、
副業の状態で2ヶ月で16万円も
稼ぐことができました。

 

僕が作る営業文は
誰にでも応用が効く
再現性の高いものなんですね。

 

その営業文があれば、
あなたは今後クライアント獲得において
ほとんど困ることはないでしょう。

 

もちろん100%の
反応が出るわけではありません。

 

しかし、他の方よりも間違いなく
仕事を獲得できる確率が高い営業文です。

 

あなたも反応の高い営業文を
手に入れてみませんか?

 

明日まで
僕の添削サービスを募集しています。

 

ただこれは
メルマガ読者さんだけの
ご案内なので、

 

もし興味があるのなら、
まずはメルマガに登録してください。

 

そこから直接僕に連絡を
いただければと思います。

 

というわけで、
本日も素晴らしい1日にしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す