2年で2万円→2ヶ月で16万円に…

藤原です。

 

さて、僕たちセールスライターが
まず初めにやるべきことは、

クライアント獲得を簡単にする
高い反応の出る営業文を作ることだと
昨日のメールでお伝えしました。

 

なぜなら、

仕事を獲得できなければ収入も得られない、
また精神的な余裕も得られないからです。

 

セールスライターと
名乗っている人のほとんどが

クライアントを見つけることができず
に困っています。

 

それは駆け出しセールスライターはもちろん、
セールスライターとしてキャリアがある人も同じ。

 

聞くところによると、
年収1000万円以上の
セールスライターなんてごくわずか。

 

高収入のイメージがある
セールスライターの世界は
とても過酷なのです。

 

でも、一番の問題である
クライアント獲得を簡単にできるとしたら
どうでしょう?

 

「いつでも仕事を獲得できる」

という自信を得ることができます。

 

この自信を手に入れた状態なら、
収入はそれなりにありますし、

「クライアントを獲得しなければ」

と、精神的に
追い詰められることは
ありません。

 

ですから、
ここで重要になるのが、

クライアント獲得を
簡単にする営業文なのです。

 

でも、クライアント獲得を
簡単にできるってどれくらい?

 

そんな疑問もあるでしょう。

 

そこで僕が営業文を添削した方が
どんな結果を得たかシェアしますね。

 

その方はセールスライティングを
学び始めて2年半だそうです。

(僕と同じでした)

 

で、稼いだ金額は
5万円もない状態でした。

(ちなみに僕は2万円)

 

つまり、全然稼げずにいたんですね。

 

クラウドソーシングサイトで
募集している案件に応募するも
全く仕事を獲得できなかったそうです。

 

そして、僕は彼と出会うことになり、
僕と似たような状況だったため、
営業文の添削をすることになったわけです。

 

添削時間は1時間もかからなかったです。

 

たぶん、いくつか質問して30分くらいでした。

 

さて、これまで
仕事を獲得できずに困っていた

2年半で5万円も稼げなかった彼は
僕の営業文の添削を受けてどうなったのか?

 

まず、最初の1週間で
合計6件の案件を獲得しました。

 

そして
1ヶ月目は6万円の収入になり、
2ヶ月目は10万円。

 

というように、

営業文を変えただけで
収入を得ることができるようになったのです。

 

しかも、彼は副業の状態。

 

つまり、本業のお給料に
プラス16万円も入ってきましたから、

そりゃ、、、

嬉しいことに感謝されました(笑)

 

さて、彼が一気に稼げるようになったのは、
スキルが劇的に向上したからでしょうか?

 

違いますよね。

 

彼がやったことは、営業文を変えただけ。

 

たったそれだけで副業の状態でも
2年半で5万円も稼げなかった方が、
2ヶ月で16万円も稼げるようになったのです。

 

これは僕も同じです。

 

僕も2年半で2万円しか
稼げませんでしたが、

この1年でサラリーマン以上の
月収を稼ぐことができました。

 

そして、このままいけば
今年は年商1500万円も
目指せるくらいのペースで来ています。

 

そんな結果を得られたのも、
反応の高い営業文があって、
クライアント獲得を簡単にしてきたからです。

 

なので、あなたも
まずは反応の高い営業文を
作ってみてください。

 

とはいえ、

やっぱりどんな営業文が
いいのかわからないはずです。

 

僕もこの1年間はセールスライター仲間や
クラウドソーシングサイトで、

他の方の営業文をみてきましたが、
そのほとんどが反応が悪いだろうなっていう
営業文でした。

 

でも、考えてみればそれは当たり前で…

 

だって、世の中には
売れたセールスレターは出回っていますが、

クライアント獲得を簡単にする
反応の出る営業文は出回っていません。

 

つまり、どんな営業文がいいのか、
ほとんどの人が知らないのです。

 

でも、安心してください。

 

僕はそれを知っています。

 

あなたは高い反応の出る営業文を知って、
クライアント獲得を簡単にしたいですか?

 

もしそう思うのなら、
明日のメールを見てください。

 

あなたが今抱える、
クライアント獲得の悩みを
解決する方法を教えます。

 

というわけで、
明日のメール楽しみにしていてくださいね。

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

コメントを残す