33歳になりました

藤原です。

 

「おめでとう!」

と、言われたいわけではありませんが、
本日4月26日が僕の誕生日です。

 

33歳になりました。

 

ちょっと、涙が出そうですね。

 

というのも、昨年の今頃は
無職になりセールスライターとして
独立した1ヶ月目でした。

 

貯金・収入なしで
毎月15万円〜20万円の
支払いがある状態。

 

お金を極力使わないように、
1日をヨーグルトと水だけで
過ごしていました。

 

当時は、まだLPも1万円以下でしか
受注できませんでしたし、

ステップメール4通で2000円の案件を
こなしていた時期ですね。

 

お金がない恐怖から、
寝ても2時間起きに目が覚めていました。

 

正直、こんな状態で
彼女と付き合っているのも
申し訳ないと思っていて、

「別れようかな」

と考えたこともあります。

 

それから1年経った今。

 

昨年同様に非常につらい誕生日を
迎えることになりました。

 

昨年はお金を稼ぐのに必死だったのが、
今は本当にありがたいことに
仕事を捌くのに必死。

 

仕事がありすぎて、
朝起きたら吐き気がするほど。

 

そう考えると、
1年で今のような状態を作るまで
よく耐えたなって感じですね。

 

でも、これも全ては彼女のおかげです。

 

彼女がいたから、
僕は諦めそうになった時も
乗り越えることができました。

 

彼女には心の底から
感謝しています。

 

昨年は緊急事態宣言で
世間が恐怖と不安に満ち溢れていたので、

直接会うことはありませんでしたが、
今日は彼女と会うことになっています。

 

そんな彼女とは今年、入籍します。

 

そして、5月からは同棲します。

 

この1年はつらいことばかりでしたが、
本当に耐えてよかったと思い出すだけでも
涙が出てきますね^^;

 

とはいえ、

セールスライターとして
まだまだ未熟者。

 

スキルもメンタルも
何もかも至らぬ点ばかり、、、
というか何も満たしていません。

 

強いて言うなら、根性だけ。

 

本当にそれだけです。

 

だからこそ、
今年1年も努力をし続けます。

 

どれだけつらいことがあっても、
諦めずに最後までやり切ります。

 

おそらくピンチの時があるでしょうし、
これまでよりもつらいことが起きるでしょう。

 

それらをできるだけスムーズに
乗り越えられるように、
常に準備をしておきます。

 

それが、コツコツ積み上げること。

 

僕はそれしかないと思っています。

 

仕事も少しずつ進めていく。

スキルアップも何か1つだけでもやる。

 

常に行動して、
朝より夜、1秒前よりも1秒あとに
成長しているために、

「今」に集中して
全力を尽くしていきます。

 

というわけで、
誕生日だからといって、

特別なことをするわけではなく
今日も仕事をしたいと思います。

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す