捨てる勇気

 

藤原です。

 

僕はありがたいことに、
素晴らしい方と
お付き合いさせてもらっています。

・家賃年収11億円の不動産投資家

・年商10億円規模の複数の会社経営者

・年商3億円の会社経営者

そして、

年収1000万円いけば成功と言われる
セールスライターで
年商7000万円を達成している師匠。

 

この1年でここまでの方と
お付き合いできるとは
まったく想像していませんでした。

 

もちろん、
一緒にお仕事をさせてもらったり、

仕事をいただいていることも
嬉しいのですが、
それ以上に得られるものがあります。

 

それは、

「成功の秘訣」を
知ることができる。

いったいどんな行動をしてきて、
どうやって壁を乗り越えてきたのか。

そして

それぞれの規模でどんな仕事をしていて、
どんな行動をしなければいけないのか。

 

一緒にお仕事をすると
報酬をいただける以外に
大きな恩恵を受けることができます。

 

そんな成功を収めている人を
間近で見ていて共通することがあります。

 

さて、あなたはなんだと思いますか?

・・・

・・・

・・・

 

もちろん共通することは
たくさんありますが、

間違いなく

みなさんが経験していて、
意識していることがあります。

 

それは

無駄なことを捨てる。

 

例えば、

・ダラダラする時間

・漫画を読むこと

・昼寝も無駄にたくさんする

などから、

向上心のない人との関係を断ち切るなど、
ありとあらゆることを捨てています。

 

そして、自分の目標に
必要な行動だけをしています。

 

つまり、

結果に直結すること以外は
ほとんどやらないということです。

 

仕事でいえば、
ほとんど社員か外注に任せていて、

肝心な売上や利益につながる
自分にしかできない仕事しかしていません。

 

本当に無駄な行動なんて
している人はいないです。

 

だからこそ、
圧倒的な結果を
出せるのだと思います。

 

そして、

そんな方たちに共通しているのが、
ビビるくらい働いている時があるってことです。

 

僕も働いてるほうですが、
そんなの比じゃないくらい
働いています。

 

しかもその時は、

本当に無駄なことは断ち切って、
仕事で結果を出すためだけに
集中しているのです。

 

あなたは無駄なことをしていませんか?

 

もちろん無駄なことは
人それぞれの価値観や考え方、
達成したい目標によって変わるので、

何が無駄か無駄じゃないか
という話ではありません。

 

ここで言う無駄とは、

あなたが持つ目標を達成するための
行動とは関係のないものです。

 

これを読んでいるあなたはおそらく、

セールスライターとして
とりあえず年収1000万円を達成したい
と思っているのだと思います。

 

さて、年収1000万円の行動をしていますか?

 

年収1000万円というと、
1ヶ月約83万円で1日約3万円を
稼がなければいけません。

 

それだけのお金を生み出す行動が
できていますか?

 

もし、できていないのなら、
いつまで経っても年収1000万円には
到達しないでしょう。

 

だって、行動していないのですから。

 

もう誰がなんというと、
世界が何かすごいことになっても、

結果は自分の行動からしか
生まれないのです。

 

お父さんも、お母さんも、師匠も
何かしてくれるわけではなく、

自分の行動だけが
結果を生むことができます。

 

僕は師匠から学ぶと決めたとき、

「3年本気でやると覚悟を持ちましょう」

って言われました。

 

正直、

「今から3年とかめっちゃ長いやん…
まじで嫌やな」

って思ったのですが、、、(笑)

 

今は3年経った時の自分が
楽しみで仕方がないですね。

 

なぜなら、
理想の人生を得られる、
自分の目標を達成できる
自信があるからです。

 

その自信をなぜ得られたのか?

 

それは、

2020年の4月から
無駄なことは捨てて、
目標を達成するためだけの
行動をしてきたからです。

 

1日を振り返ってみてください。

1週間を振り返ってみてください。

1ヶ月を振り返ってみてください。

 

無駄なことはしていませんか?

 

今日は大雨ですね。

 

そんな日に僕は彼女の実家に行って、
彼女の家族に向かって
「結婚」を宣言してきます(笑)

 

まぁ、これも得たい結果に
集中してきた行動を積み重ねてきた
結果なんですけどね。

 

というわけで、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す