1/30成長思考

藤原です。

 

今日は久しぶりに
リアルセミナーに出席します。

 

といっても、師匠のセミナーなので、
お会いする方はほとんど知っていますが(笑)

 

ただ、普段ズームでしか話さないので、
リアルで誰かと話すのを
今日は楽しみたいと思います。

 

昨日お風呂に入っている時に、
ふと僕に降り注いできた
ネーミングがあります。

 

それが

「1/30成長思考」

 

ただ、このネーミングはキャッチーじゃないし、
正直誰もほしいと思わないなと思ったので、
今後使う予定はありません(笑)

 

ではなんでこれをここで言ったかというと、
あなたにも役立つ話になると思ったからです。

 

とはいえ、今日お話する内容は
なんのエビデンスもなく、

ただ僕が感じていることなので
あなたには当てはまらないかもしれません。

 

しかし、

僕は超激務の状態で毎日働いていますから、
行動量に関しては自信があるんですね。

 

失敗も成功もたくさんしているので、
セールスライターとして
経験ベースで何かお伝えできると思っています。

 

なので、

少しは参考になるのかな、と。

 

そこで、
今日お伝えしたいのは、
成長スピード。

 

これを読んでいるあなたは
成長意欲が高いんだと思います。

 

だって、僕なんて
セールスライター1年目ですよ?(笑)

 

そんな僕の情報を受け取るって、
並外れた成長意欲じゃないと
辿り着かないはずです。

 

なので、あなたは
日々何か努力をしているんだと思います。

 

で、僕はというと、
才能もないし実力もありません。

 

自分で言っちゃうとまずいですが、
正直に心の声を言いますね。

 

セールスライターとして
活動できているのは奇跡…

 

です(笑)

 

本当に奇跡だと思っているくらい、
才能も実力もありませんでした。

 

1年前はそんな状態なので、
もうガムシャラに行動するしか
なかったんですね。

 

朝6時に起きて、写経して、営業して、
獲得した案件をこなして、

今まで買ってきた教材の音声を聞いて、
また案件をこなして、本を読んで、、、

 

本当に寝る時間以外は、
仕事かスキルアップだけに
時間を費やしてきました。

 

でも、能力も実力もないですから、
毎日思った通りの文章が書けないですし、

思った通りの1日を
過ごせることほとんどありませんでした。

 

「こんなことをいつまで続ければいいんだろう?」

 

みたいにも思う時もありましたね。

 

でもね、ずっと続けていると、

たま〜に思った文章を書けたり、
自分の思い通りの1日を過ごすことが
できるようになるんですよ。

 

それが、1ヶ月に1回。

つまり、30分の1なんですね。

 

まぁ、、、昨日お風呂に入っていたら、

「1ヶ月に1回成長を感じることができてるやん」

って、思ったという単なる報告なんですが(笑)

 

でもこれって
自分では素晴らしいことだと思っています。

 

僕が努力をしているから
どうのこうのってわけではなく、

「成長を感じていること」

が素晴らしいと思っています。

 

だって、僕は32年間

「成長するってどんな感覚?」

というくらい
成長を感じたことがなかったからです。

 

つまり、僕にとっては、
この成長を感じることが
新しい体験なんです。

 

勉強熱心な方なら、
こんなことを聞いたことがあるはずです。

「成長曲線」

成長は自分の行動とは比例せずに、
最初はゆっくり成長して、
いきなる伸びるみたいな。

 

僕がお伝えしたいのは、
1ヶ月の間にその一気に伸びる
感覚があるということ。

 

もちろん、今のレベルも
まだまだだと思っていますが、
一年前の僕に比べると、、、

 

そりゃ、天と地くらいの差があります。

 

だって、365日一切休みなく、
毎日書き続けてきましたからね。

 

何が言いたいかというと、
行動と努力を続けていたら、

成長を感じられるのが、
1ヶ月に1回はあるよってこと。

 

でも、それは努力あってこそだと思っています。

 

あなたは自分の成長を
感じられるくらい努力できていますか?

 

僕の場合は1ヶ月に1回です。

 

もちろん
あなたは毎日かもしれませんし、
1週間に1回かもしれません。

 

ただ、行動と努力を重ねていたら、
成長を感じる時があると信じています。

 

なんの才能も実力もない
僕自身が体験しているので、
あなたも感じることができるはずです。

 

成長を感じる時って
すっごい気持ちいいんですよ。

 

なので、
あなたにも自分が成長している
感覚を感じてほしいと思います。

 

ですから、、、

大量に行動して、
大量に努力しましょう!

 

というわけで、

僕も引き続き、
自分の成長を感じるために
行動して努力を続けていきます。

 

さて、本日もお互い頑張っていきましょう!

 

藤原

コメントを残す