インタビュー動画を撮影しました

藤原です。

 

昨日は僕が今教えている方の
インタビュー動画を撮りました。

 

まぁ、今のところ
まだ使う予定はないのですが、
教え始めてから2ヶ月。

 

結果が出ているので、

・何をして、

・どんなことをしたのか

を聞いておこうと思って
動画を撮っておきました。

 

その方は2ヶ月前までは、
2年半セールスライティングを学んで
1万5千円しか稼げなかったそうです。

 

でも、僕が教え始めてから、

1ヶ月目で6万円

2ヶ月目に10万円

を受注したそうです。

 

しかも、これは専業ではなく副業の状態です。

 

彼はサラリーマンなので、
その状態でこれだけの金額を

ライティングの案件で
獲得できているんですね。

 

では、2ヶ月前までは
2年半で1万5千円しか稼げなかったのに、

2ヶ月で何が変わったのかというと、、

 

いろいろあるのですが、
僕が思うに、

 

「覚悟を決めたこと」

 

これが大きかったのではないかなと思います。

 

本人は

・クラウドソーシングサイトの
提案文を僕に添削してもらったこと

・営業の大切さを教えてもらったこと

などが大きな要因だと
言ってくれました。

 

これは本当に嬉しいことなのですが、
僕は彼自身が覚悟を決めたことが
一番大きいかなと思っています。

 

僕もそうだったのですが、
世の中にはセールスライティングの
スキルアップのための
教材や講座がたくさんあります。

 

それらってほとんどが

「セールスライティングのスキルを
高めたら自然に仕事がもらえるようになる!」

ここまで
ハッキリとは言っていませんが、
こんなニュアンスなんですね。

 

だから僕や彼のように
2年半も勉強「しか」しない人が
出てくるわけです。

 

で、2年半も勉強していたら、

「これだけやっているんだから、
もう仕事が獲得できるだろう」

みたいな
よくわからない心理になるんですね。

 

それでお金も使っているし、

「人に直接教わらなくても
そのうちいつか仕事を獲得するんだ!」

いうふうにもなります。

 

こうなるともう最悪ですよ。

 

稼げない原因が
スキルが低いことではないと
気づかないのです。

 

でも、これは
うまくいっている人から見ると、
すぐにわかるんですよね。

 

問題なのは
スキルではないということが。

 

この状態から抜け出すには、
今までのやり方では無理なんだと自覚し、

うまくいっている人に
お金を払ってでも教えてもらう、

という覚悟が必要です。

 

僕もそうでした。

 

本当にちょうど一年前の話です。

 

昨年の今頃は、
まだ飲食店で働いていました。

 

僕はその時に

「今の師匠についていく」

と覚悟を決めたわけです。

 

これでダメなら、
本当に諦めようとも思ったくらいです。

 

そして覚悟を決めた僕は
師匠から教わったことを
素直にそのまま実行しました。

 

本当に何も工夫することなく、
機械のように言われたことを
そのままやり続けました。

 

質問も毎日のようにしましたし、

「とにかく何がなんでもやるんだ!」

という気持ちでやりました。

 

それは僕が覚悟を決めたからなんですね。

 

その結果が
今は月額契約4社あり、

ある程度の収入を
得られるようになりましたし、

今では秘書を雇おうとしているくらい
忙しくさせてもらっています。

 

そして僕が教えている方も、
僕が伝えたことをそのまま実践しています。

 

だからこそ
すぐに結果が出たんですね。

 

でも、その行動ができるのも、

単純に「覚悟を決めた」だけ。

 

スキルが飛躍的に高くなったわけではなく、
ただ単純にお金を払ってでも
学ぼうと覚悟をして行動しただけです。

 

それだけで結果は
全く異なるものとなります。

 

僕自身もその経験をしているので、
同じ経験を共有できるのは、
本当に嬉しいなと思いましたね。

 

それと同時に昨日彼と話していて
改めて気づいたのが、

1年前まで僕は飲食店で
働いていたにもかかわらず、

1年で秘書を雇ったり、
コンサルティングしたり、
ライティングの講師をしたりなど、

セールスライター以外の
活動もしているということ。

 

経営者、コンサルタント、講師という
顔を持つことができているのが
本当に不思議な感覚でした。

 

あなたは覚悟を決めて
行動していますか?

 

覚悟を決めて行動すれば、
1年で人生は大きく変わります。

 

もし、あなたが現状を変えたいのなら、
覚悟を決めて行動することをおすすめします。

 

僕や僕が教えている方のように
短期間で結果が激変しますよ。

 

藤原

コメントを残す