クラウドワークスで案件を獲得する方法パート5

藤原です。

 

昨日はクラウドソーシングサイトで
リピートの案件を獲得することについてお話しました。

 

僕の考えでは、
クラウドソーシングサイトで出会う人とは
長期の付き合いを求めてはいけないということ。

 

というのも、
そもそも高収入のセールスライターになろうと思ったら、
クラウドソーシングサイトだけでは無理だからです。

 

「できるだけ安く作ってもらいたい」

という方が多いからです。

 

なので、あくまでも実践の場、
実務経験を積む場だと割り切りましょう。

 

すると、
実践することにフォーカスでき、
行動力も増しますよ。

 

というわけで、

本日は50万円の案件を獲得するまでに
何をすればいいのか?

についてお伝えしていきますね。

 

これは簡単で、やれること全部ですね。

 

あなたも当然ならがら、ご存知だと思います。

 

経験もない、実務ない、スキルもない状態で
50万円の案件を獲得できるわけがありません。

 

なので、
50万円の案件を獲得するまでは、
やれることを全部やってください。

 

「裏技ってないんですか?」

と思われるかもしれませんが、
裏技は「嘘をつくこと」だけですね(笑)

 

でも嘘はその場限りで、
実際に制作物を提出した時にバレますし、
明らかに納期が遅いと怪しまれます。

 

裏技を使ってもすぐにバレるでしょう。

 

なので、結局50万円の案件を獲得するまでは、
やれることは全てやりましょう。

 

まずライティングのスキルを高めること。

 

写経なんて当たり前ですし、
ブラインドタッチも必須です。

 

そして、引き続き
セールスライティングの勉強や
マーケティングの知識も必要です。

 

また、健康管理もしなければいけません。

 

ライティングは集中力が必要ですから、
健康じゃないとやっていけませんからね。

 

それと同時に提案文を作成して、
クラウドソーシングサイトで営業です。

 

仕事を獲得して、
捌きながら、
営業は毎日続けます。

 

しかも1日1件とかじゃなくて、
1日10件以上。

 

案件が重なっていても
絶対に営業はやめないでください。

 

また、「ただ書く」だけでは
50万円の案件を獲得できないので、

・ランディングページ
・サンクスページ
・ステップメール
・動画視聴ページ
・セールスレター

最低でも上記のものは
作成できるようにしておかないといけません。

 

その他には
アフィリエイト用のメールなどもありますが、
作成できるものの幅を広げないといけないんですね。

 

正直、

「LP書けます!」

「セールスレター書けます!」

だけでは、
120%50万円の案件なんて獲得できません。

 

今お伝えしたことを全てやりながら、
セールスライティングの学習も続ける。

 

このように、
やれることは全部やり続ける。

 

正直しんどいですよ(笑)

 

でも当然かなと思います。

 

だって、僕たちセールスライターは
誰にも雇われるわけではなく、
自分が全てを管理するわけです。

 

つまり、社長です。

 

なので、
セールスライターという顔だけではなく、
社長としての役割もあります。

 

世の中の社長って
どんな人か想像してみてください。

 

自分に厳しい方が多いですし、
ストイックな方が多いはずです。

 

セールスライターも全く同じです。

 

1日3時間ライティングするだけで
年収1000万円とかありますが、

それは努力を積み重ねた結果、
そうなるわけであって、、、

 

しかもそれは相当なスキルと能力が必要です。

 

ですから、それまでは必死です。

 

全力です。

 

もしクラウドソーシングサイトで
50万円の案件を獲得したいと思うなら、
獲得できるまでやれることは全て行ってください。

 

もし、この話を聞いて、

「しんどそ〜」

って思うなら、
セールスライターとして食っていくのは
絶対無理です。

 

これがセールスライターの現場であり、
現実なんです。

 

でも頑張れば、

「しんどそ〜」って思う方は
勝手に辞めていくので、
生き残ることができます(笑)

 

つまり、しんどさに耐え、
継続さえすれば「勝てる」というわけです。

 

そうすると、一気に収入は上がります。

 

僕は10ヶ月くらいで
月収50万円を切らなくなりました。

 

小学五年生の時に作文を破られた経験のある僕が、
セールスライターとして独立して

10ヶ月後には月収50万円を
切らない状態になったんですよ?

 

しかもまだまだ収入は上がる予定です。

 

多分今年は昨年の倍以上は稼げるでしょうし、
なんだったら年収も1000万円はいくでしょう。

と普通に言えるくらいにまでなれます。

 

僕にできるのですから、
あなたもできるでしょう。

 

あなたが行動し続けるかどうかです。

 

本気でセールスライターとして
食っていく覚悟があるのかどうか。

 

自分の覚悟は自分の行動に出ますからね。

 

最低でも今日お伝えしたことは
絶対必須だと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

藤原

コメントを残す