梨泰院クラス!!

おはようございます、藤原です!

 

 

 

ついにハマってしまいました、、、

 

 

 

韓国ドラマに。笑

 

 

 

僕がハマったのは

「梨泰院クラス」という韓国ドラマです。

 

 

 

僕の中では韓国ドラマというと、

「純愛」がテーマのイメージでした。

 

 

 

母親が好きなので小さな頃から

韓国ドラマの存在は知ってはいたのですが、

ハマったことは一切ありませんでした。

 

 

 

しかし、「梨泰院クラス」は違った。

 

 

 

もちろん恋愛は絡んでいますし、

なんだったら三角関係です。

 

 

 

しかし、僕はそれよりも主人公の

成り上がりストーリーに惹かれちゃいました。

 

 

 

財閥グループへの強烈な恨みがある主人公が、

無謀にも挑む勇敢な姿。

 

 

そして何度負けても、

何があっても折れない不屈の精神。

 

 

 

「復讐」という目標を達成するまで

絶対に諦めらない心の強さ。

 

 

 

 

こんなの見せられたら、僕がちっぽけに見えてきて、

もっと頑張らないといけないなって思いました。

 

 

 

 

しかも主人公は着実に前進するんですよね。

 

 

 

困難を乗り越えるたびに強くなりますし。

 

 

 

 

僕は少し憧れてしまいました。

 

 

 

だから「梨泰院クラス」に

ハマっちゃったんだと思います。

 

 

で、ここで気づいたことがありました。

 

 

 

それは僕のモチベーションのスイッチです。

 

 

 

 

人それぞれモチベーションの

スイッチが少しつ異なります。

 

 

 

で、僕の場合モチベーションの

スイッチが入る時は次のような時です。

 

 

  • 強い憧れを持った時
  • 誰かを見返してやりたい、負けたくないと思った時
  • 大切なものを失いたくないと思った時

 

 

この3つです。

 

 

 

誰かを見返したい、大切なものを失いたくないというのは、

ずっと持ち続けるのですが、

強い憧れは長く続かない傾向にあります。

 

 

 

例えば、目標の収入を達成したら

次の目標が見つからずに行動できないなど。

 

 

 

最近は、少しこんな状態でした。

 

 

 

とはいえ、憧れの人はいます。

 

 

師匠なんて本当に尊敬していますしね。

 

 

 

でも、最近は目の前のことばかりを見ていて、

将来の強いイメージができていませんでした。

 

 

 

実際に僕が高校生の時は、

本気で甲子園に出れると思い練習していた時があったのですが、

モチベーションがとても高いのを思い出しました。

 

 

 

そういう時は、能力もすごい上がります。

 

 

 

最近の僕にはそれが足りなかったのかもしれません。

 

 

でも、もう大丈夫です。

 

 

 

だって、「梨泰院クラス」を見て

強い憧れができましたからね。笑

 

 

 

というわけで、

今日も憧れを強くイメージしながら、

1日頑張っていきたいと思います。

 

 

 

あなたも自分は何でモチベーションを

高めることができるかを知っておくととても便利ですよ。

 

 

 

一度自分は何でモチベーションが

高くなるのかを見つけて見てください。

 

 

 

それでは本日もありがとうございました。

 

 

 

P.S

さて、今日もガンガン仕事していきますか!!

 

 

 

コメントを残す