超ビビっています…

@自宅の仕事場
藤原です。

突然ですが、
あなたはコロナワクチン
2回目の接種を終えましたか?

体調はどうでした?

熱出ました?

倦怠感に襲われました?

いや。

なんでこんなことを聞くかと言うと、
今日コロナワクチン
2回目の接種だからです。

正直に言って、
めっちゃビビっています。

1回目の時は
この世の終わりくらいの
倦怠感に襲われました。

仕事のやる気が一切出ず。

1日中、寝込んでいたんですよ。

寝込んでいる間、
とうとう燃え尽き症候群に
なってしまったのではないかと
かなり悩みました。

その経験が僕をビビらせてきます。

それに昨日も
仕事仲間との連絡をとっていると、

「えっ、2回目めっちゃしんどいですよ。
 マジでいろいろ準備していたほうが
 いいです」

なんてことも言われるわけです。

なので、今日すっごい憂鬱です。

どうしたらいいですか?(笑)

まぁ、どうすることもできませんよね。

ただできることと言えば、
未来の不安や悩みを抱えていても解決しないので、
「今」できることに集中すること。

これはセールスコピーライターとして
活動する上でも重要です。

例えば、
僕は高校2年生の時に失恋したんですね。

3ヶ月くらい
立ち直ることができませんでした。

復縁も望みなし。

なので、
本当に悩んでるだけの
状態だったんです。

で、当時僕は野球部に所属していて
本気で甲子園を目指していたわけです。

失恋で悩み、練習に身が入らず
3ヶ月も無駄にしました。

その時に思ったんです。

「何もせずに悩んでいるだけだと
 ただの無駄だな」

って。

そこからできるだけ
悩まないようにしています。

悩む時間があるなら
手を動かす。

未来の結果を変えるために
できることをする。

そのような考えで
ここまでやってきました。

2年前にコロナで
無職になってからも同じです。

悩むこともありましたが、
悩みを抱えつつも
手を動かし続けました。

もちろん泣きそうになるくらい
しんどいこともありました。

それでも今できること、
つまり手を動かし続けたわけです。

その結果、
それなりの成果を出すことができたかな
って思っています。

未来の心配をしても何も変わりません。

心配をするのなら、
その心配する出来事が起こらないように
「今」に集中してできることをする。

それが僕たち人間に
唯一できることではないですか?

あなたもセールスコピーライターとして
日々奮闘しているんだと思います。

悩みや心配があるでしょう。

でも、将来どんな結果になるかどうかは、
「今」どんな行動しているのかで決定します。

あなたは「今」に集中し
本気で生きていますか?

目の前の人にできることを
してあげられていますか?

彼女、奥さん、父親、母親、
おじいちゃん、おばあちゃん、
子ども、友達…

大切な人にも全力を尽くしましょう。

全力を尽くすことができていれば、
この先の人生で後悔することが減るはず。

そう思いません?

とはいえ、
「今」その瞬間に全力を出し続けるのは
非常に難しいです。

いつの間にかすぐに忘れてしまいます。

でも、だからこそやる意味がある
と僕は思います。

それが永遠の課題です。

あなたも未来の心配をしているのなら、
「今」を全力で生きてみてください。

きっと何か変わるはずです。

藤原

P.S

・・・と言いながら。

コロナワクチンマジで嫌っす。

コロナのしんどさを経験していますし、
ワクチン接種1回目の倦怠感を経験しているから、
体が反応しちゃってます。

人間の体って面白いですね。

P.P.S

そろそろブログの更新も
減らしていくつもりです。

メルマガでしか発信できない
内容が多いからです。

もしその情報を受け取りたいのなら、
メルマガに登録しておいてくださいね。

コメントを残す