覚悟をしましょう。

@自宅の仕事場
藤原です。

フリーのセールスコピーライターになりたいのなら、
リスクを負わないってことは絶対にありません。

もちろん人それぞれ
成功の形は違います。

ある人は会社員として働きながら、
余っている時間を使って5万円稼げればいいや
って思っているかもしれません。

一方で、

ある人は会社員を辞めて
セールスコピーライター1本で食っていくんだ
って思っているかもしれません。

前者であれば、
独立しなくてもいいわけですから、
大きなリスクを取る必要がありませんね。

強いて言うなら、
休む時間が少なくなったり
睡眠時間が削られたりして
体力的にキツイこと。

それがリスクになります。

まぁ、それも本人が楽しんでいたら
何も問題ありません。

後者の場合は、
会社員という安定した収入を手放す、
というリスクがあります。

フリーのセールスコピーライターになるなら
いずれは訪れる瞬間です。

はっきりお伝えすると、
安定していた収入が一気に途絶えるのは
めちゃくちゃ怖いです。

人によっては
夜も眠れないほどかもしれません。

(僕がそうだったので)

でもそれが
セールスコピーライターという
起業の道を選ぶ覚悟です。

で、見事フリーの
セールスコピーライターとして
食っていけるようになったとしても、
ずっとリスクはつきまといます。

収入を上げるために、
こちらから月額契約の契約解除の申し立てを
しなければいけない時もあります。

つまり、
ずっと収入がいつ途絶えるかわからない
という不安と隣合わせであることは、
覚悟しておかなければいけないのです。

もし、その覚悟が持てないのなら、
セールスコピーライターに
ならないほうがマシ。

というか、
他の起業という道も
諦めたほうがいいでしょう。

どの仕事も同じですからね。

でも、会社員だと毎日同じ仕事をして、
刺激のない毎日でずっと決められた
ルールを守り続けなければいけません。

中には、
副業で成功する方もいますが、
そんなのは一握り。

まぁ、どの道を選んでも
何かしらのリスクはあります。

でもリスクが大きければ大きいほど、
得られるものは大きいのは事実。

フリーのセールスコピーライターになれば、
1年頑張れば年商1000万円も夢ではありません。

それにスキルを磨ければ磨くほど
働く時間も減らすことができて、

1日5時間労働で休みも
自分が取りたい時に取ることも可能です。

大きな収入と自由を得ることができます。

さて、あなたはどこまで覚悟できます?

あなたの覚悟の度合いで
あなたが得られるものが決定します。

もう一度
あなた自身の覚悟の度合いを
確かめてみてください。

覚悟があるなら
ひたすら行動のみです。

では。

藤原

コメントを残す