45歳で引退

45歳で引退

@自宅の仕事場
藤原です。

突然ですが、
45歳で引退します(笑)

お風呂に入っている時に
突然そう思ったんです。

なぜかわからないですが、
とりあえず45歳で引退したいです。

なので、それを実現するために
セールスコピーライターとして

もっと稼がないといけないでしょうし、
他のビジネスにもチャレンジ
しなければいけません。

さらには投資もやらないと
いけないでしょう。

でなければ、
引退できるほどの資産と
収入源を作ることは難しいはず。

ってなわけで、
また新しい目標ができたので、

12年後の45歳に引退できるように
頑張っていきいます(笑)

僕が一番に優先するものは、
家族です。

それに子どもが大好きです。

なので、子どもができたら、
幸せにしてあげたいと思っています。

また姪っ子たちや甥っ子も
幸せにしてあげたいですし、
両親にも恩返しがしたい。

だからこそ、
家族に奉仕するために、
恩返しするために、

45歳からは仕事を手放して
時間を家族に注ぎ込みたいと思います。

突拍子もない僕の宣言となっている
何も得られないメールになっていますが、
あなたに伝えたいことはあります。

それは、

なぜセールスコピーライターに
なりたいと思ったのでしょうか?

そして、

なぜセールスコピーライターとして
活動し続けているのでしょうか?

これらの明確な理由を
持ってくださいってこと。

なぜなら、
明確な理由がないと行動ができないから。

それにしんどいこともつらいことも
乗り越えることができないからです。

ただ、この理由は
なんでもいいと思うんですよ。

単純にお金を稼いでクソ美人な女性から
モテモテになりたいでもいいですし、
1億円の家に住むとかでもいいです。

あなたの行動の源となる
理由を明確にしてほしいんです。

僕が行動し続けられるのは、
行動する理由があるからです。

これは僕だけではありません。

周りの人たちも同じ。

ある人は
先を行く人に追いつきたいって方もいますし、

またある人は昔バカにしてきたやつを
見返したいって方もいます。

本当に理由はなんでもいいんですよ。

でも、ただ稼ぎたいだけだと弱いです。

もっと深い理由がいいですね。

例えば、復讐、恐怖、
愛、プライドなど、
それらの感情を刺激するもの。

そのような理由があれば、
行動し続けられます。

行動ができない人は、
まず自分がなぜ今の行動をしているのかを
明確にしてみてください。

また行動できているのなら、
なぜ行動できているのかも
明確にしてみてください。

すると、自分の行動を
コントロールすることに
役に立ちます。

繰り返しにはなりますが、
あなたの行動する理由はなんですか?

というわけで、
本日も45歳引退に向けて
頑張りたいと思います。

藤原

コメントを残す