めちゃくちゃ普通のことお話しします。

@自宅の仕事場
藤原です。

人間ならほとんどの場合、
誰かを好きになったことがあるはずです。

女として、
男として、
友達として、
人間として。

あなたも
人を好きになったことが
ありますよね?

で、めっちゃ好きになった人には
何をしますか?

当然、お近づきになりたいから、
好かれる行動をしますよね。

・優しくする
・楽しませる
・一緒に遊ぼうと誘ってみる
・愛想を振りまく

などなど。

いろんな行動をすると思います。

決して、故意的に

意地悪をしたり、
悲しませたり、
仲間はずれにしたり、
無視したりはしないですよね。

(思春期を迎えた男の子は
やってしまうこともありますけど。笑)

まぁ、これに関しては誰もが納得するし、
理解してくれるんじゃないかなって思います。

じゃあ、あなたはお金が好きですか?

お金をたくさん集めたいですか?

お金をいっぱい稼ぎたいですか?

だったら、
お金に好かれることしてますか?

「お金が好きです」

どんな人の前でも
普通に言うことができますか?

お金が嫌いだなんて
まさか言ってませんよね?

あなたがお金を稼ぎたいのなら、
正々堂々と「お金が好きだ」って
言ってくださいね。

人もお金も同じです。

やっぱりこちらが好きにならないと、
向こうも好きになってくれません。

僕はお金が好きだとは
これまであまり言ってきませんでした。

「お金が好きだ」って言うのが
カッコ悪いと思っていたからです。

それにガッツいているな〜
って思われたくなかったからです。

だから、僕は20代の頃、
全然稼げなかったんだと思います。

でも、今は違います。

お金が大好きです(笑)

もっといっぱいお金がほしいと思っていますし、
常に

「誰か100万円くれへんかな〜」

なんて奥さんに言っています。

なんだったら、欲張って

「1000万円誰かくれへんかな〜」

って言っているんですね。

でも、これが不思議なもんでね。

奥さんに1000万円くれへんかな〜って言った
その1ヶ月後くらいに1000万円契約の
大チャンスがやってきて、
契約に至ったわけです。

まぁ、論理も破綻している
主張にはなっていますが、
言いたいことはわかるはずなんです。

人に好かるとの同じで、
お金に好かれるようになるには
何をしたらいいのか考えてみましょう。

と言っても、
大体は「お金が好きだ」って
言うだけだと思いますけど。

僕の周りで
これを普通に言える人は
めっちゃ稼いでいます。

言えない人は、
パッとしていません。

おそらく何かしらの
因果関係はあるんだと思います。

簡単なので、
今日からぜひ実践してみてください。

お金が大好きな
藤原でした。

コメントを残す