トゥルースリーパー

おはようございます、藤原です!

 

 

 

あなたはトゥルースリーパーをご存知でしょうか?

 

 

 

CMでよくやっているあの低反発マットレスです。

 

 

 

実はあれがほしいなと思っているんですが、

後回しにしています。

 

 

 

 

僕たち経営者にとって、

生産性をあげるために睡眠はとても重要です。

 

 

 

 

なので睡眠の質を上げるためにも、、、とは思うのですが、

タイミングがね。笑

 

 

 

って、今日はそんな話ではありません。

 

 

 

 

トゥルースリーパーのマーケティングは

やっぱりすごいって話です。

 

 

 

 

 

トゥルースリーパーはCMでバンバンセールスしてますよね。

 

 

 

しかも短い時間で。

 

 

 

 

たぶん、めちゃくちゃ売れていると思います。

 

 

 

 

なぜなら、売れる構成がしっかり作られているからです。

 

 

 

 

ちょっと思い出してほしいのですが、

まずCMが始まったら、

 

 

 

  • 悩み、問題で注意を引いています。
  • そして、すぐ共感のパートに入り、
  • それらを解決できるのがトゥルースリーパーとなるわけです。
  • トゥルースリーパーしかそれらの問題は解決されませんと煽り、「今だけ特別価格!」という提案をします。
  • それに加え、「さらに今回は特別にこんな特典をつけます!」と限定性と希少性を出し、
  • 最後に、「ただし期限はいつまで!という緊急性を与え、今すぐお電話を!」

 

という流れになっていますが、完璧ですね。

 

 

これを数十秒、数分でやってしまうのですから、本当すごい。

 

 

 

で、今朝そのトゥルースリーパーのチラシが入っていました。

 

 

 

チラシも完璧ですね。

 

 

ファーストビューで

ベネフィット、限定性、緊急性、権威性、社会的証明

などの人間が行動を起こすトリガーが盛り込まれていました。

 

 

 

 

これは本当に勉強になるな〜って

関心するしかなかったです。

 

 

 

 

実は結構チラシやCMって、

僕だけではなく、あなたにもとても役立つことがたくさんあります。

 

 

 

 

あなたがほしいなって心が動いた瞬間に注目してみてください。

 

 

 

 

その時は必ず人間の行動心理に

何かの要素が引っかかったということです。

 

 

 

そして、それをセールスやマーケティングに

活かすことができれば

 

必ずよくなります。

 

僕は早速トゥルースリーパーで

学んだことを活かしてみようと思います。

 

 

 

 

では、本日もありがとうございました!

 

P.S

 

今日は彼女とデートしてきます。

コメントを残す