体はゆっくり、心はソワソワ

@自宅の仕事場
藤原です。

昨日はやることを決めていたタスクが
16時30分に終わりました。

なので、そこからは休みだった
彼女と一緒に先日買ったカレー粉で
カレーを作りました。

そのカレーが
めちゃくちゃ美味しかったです。

これはカレー作りにハマりそうですね。

そのあとは一緒にNetflixで韓国ドラマの
「マイネーム」を見たんですが、
それがダメでしたね。

なぜなら、
夜の0時半までぶっ通しで
見てしまったからです。

韓国ドラマって
通常1時間ちょっとあって、
大体が16話くらいあります。

しかし、「マイネーム」は1話が
約50分くらいで8話で完結という
めちゃくちゃ短いドラマでした。

しかもかなりおもしろかったので、
ついつい最後まで見てしまった
というわけです。

で、いつもと違う生活をしたので、
今日は体の調子が悪いです…

とはいえ、
今日もやることがありますから、

切り替えて仕事を
こなしていきたいと思います。

実は昨日もNetflixを見ている時は

・やったほうがいいことは
他にもたくさんあるな〜

・まだ手をつけれていないことが
たくさんあるな〜

ってすっごい
ソワソワして見ていました。

ただ、ここ数週間ちょっと忙しかったことで
体も疲れていたこともあったので、

久しぶりにゆっくりしよう
という気持ちもあったんですね。

それでも心が休まらないこの感じ。

改めて、
この状態は良くないと思ったので、

やっぱり体も心も休める状態を
早く作ることが必須だなって
思いました。

たぶん、あなたも
仕事は仕事、プライベートはプライベートと
割り切ることができて、

かつお金的にも余裕がほしい
と思っているはずです。

まぁ、裏技的なものはないんですが、、、

もしそうなら、
僕もそこを目指しますので、
一緒に頑張りましょう。

僕はとにかく目標に対して
適切な行動をとっていれば、

自分が思っているよりも
2倍、3倍くらい早くに
目標にたどりつくことを知っています。

実際に僕は1年半前に思い描いていた目標を
3倍くらいのスピードで達成できています。

それをメールを通じて
お伝えしています。

少しでも参考になれば幸いです。

ただ、目標を3倍のスピードで
達成するには、
目標を達成すると強く想うこと。

そして、
目標達成するための行動をとることが
重要です。

さらにそれを
何度も何度も見直して、
改善する。

1年半そうやってきたら
思っていたよりも3倍くらいの早さで
目標にたどりつきました。

なので、その方法で
あなたも3倍くらいの早さで
目標を達成してください。

今日はちょっとサボったけども、
サボってないアピールをした
内容にしてみました^^;

ってことで、
今から切り替えてバンバン仕事を
こなしていきます。

藤原

コメントを残す