勉強をしてはいけない本当の理由

おはようございます、藤原です!

 

 

 

あなたは優秀な方でしょうから、

もちろんこれまでに勉強してきたと思いますし、

今も勉強していると思います。

 

 

 

ビジネスで成果を出すためには、勉強は必須です。

 

 

 

成果を収めるために「気合だ〜!」だけでいけるなら、

間違いなく成果を出せる人が増えるはずです。笑

 

 

 

 

でも、成果を出せる人が限られるのは、

気合いだけでは現実は厳しいからです。

 

 

 

 

では、何が必要かと言うと「知識」ですよね。

 

 

 

問題をどうやって解決していくか?

 

 

 

 

この方法がたくさんあればあるほど、

解決できる確率は上がります。

 

 

 

 

なので、そのために勉強をたくさんします。

 

 

 

 

また、勉強は問題を解決する以外の問題が

起きないようにする予防でもあります。

 

 

 

 

そんな勉強ですが、、、

 

 

 

 

実は勉強をしてはいけないんです。

 

 

 

 

なぜなら、勉強をすると、

勉強することが目的になってしまうからです。

 

 

 

 

これは僕自身が経験のあることなんですが、

勉強するといろんなことを知ることができるので、

すごい楽しいんですよね。

 

 

 

他の人よりも知識は豊富になりますし、

賢くなった気がして優越感に浸ることができます。

 

 

 

 

それが気持ちいいので、どんどん勉強する。

 

 

 

もちろん勉強はとても大事ですしやるべきことですが、

ここで思い出して欲しいのは、

 

 

勉強は何のためにするのか?

 

という部分です。

 

 

 

問題解決をするためなわけですから、

簡単にいうと、ビジネスや仕事に活用するためです。

 

 

 

つまり

 

 

「勉強をする」という意識ではなく、

 

「ビジネスや仕事に活用する」という意識が

 

 

必要なのです。

 

 

僕たちのやるべきことは勉強して賢くなって、

ちやほやされることを達成したいのではありませんよね。

 

 

 

 

僕たちが達成したのは、ビジネスでの成功です。

 

 

 

  • 年収1億円。
  • 好きな時間に好きな場所に働く自由。
  • 家族と定期的に海外旅行などなど。

 

 

 

これらを達成するために勉強をするはずです。

 

 

 

 

 

なので、勉強を目的にするのではなく、

勉強を活かしてビジネスを拡大する目的を

明確に持っておく必要があります。

 

 

 

目的を明確にしておかないと、

僕たち人間はすぐに道から逸れてしまいますからね。笑

 

 

 

ということで、今日は短めで終わっておきます。

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

P.S

今日は、なんだかすっげ〜眠いな、、、

 

 

と言ってられないので、頑張っていきます!

 

コメントを残す