コレ↓無意味です

藤原です。

ここ数日、
セールスコピーライターを
目指すほとんどの人が

なぜ思うような結果を
出せていないのかについて
お伝えしてきました。

きっとメールを読んできたのなら、
思い当たる部分がいくつかあったはずです。

もし、少しでも思い当たるのなら、
今すぐに改善していってほしいと思います。

なぜなら、
結局は行動しなければ
意味がないからです。

僕たちは「行動」を変えるからこそ、
人生を変えることができます。

例えば、サラリーマンが
居酒屋で夢を語っているけども、
結局何も変わらないって
場面がありますよね。

それは行動していないからです。

僕たちは「夢」や「目標」を
持っているだけでは
何も意味がないのです。

たしかに
夢や目標を持っていないよりは
いいかもしれません。

でも、行動しなければ何も変わりません。

それが事実です。

夢や目標を持っているだけで
実現するなら、

今頃たくさんの方が
セールスコピーライターとして
活躍できていることでしょう。

そうじゃないってことは、
やっぱり「行動」することが
重要なのです。

また運が良い人、悪い人もいますが、
運があるのも何かしらの
行動をしているからという場合が多いです。

極端にいえば、
家に引きこもっていても、
ビッグなクライアントと
出会える可能性はゼロ。

でも、外出して
たまたま入ったカフェで仕事すれば、

そこにビッグクライアントがいて、
意気投合してしまった。

ということは少しですが、
可能性は上がります。

そう考えてみると
運がいい人も行動していますよね。

あなたはきっと毎日、毎月、毎年

・今日こそは
・今月こそは
・今年こそは

と決意をしているのだと思いますが、
厳しいことを言うと、
決意だけでは何も変わりません。

行動をして初めて
何かの結果を得られます。

実際に、日本の経営コンサルタント、
起業家でもある大前研一さんは
こんなことをおっしゃっています。

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目は付き合う人を変える。

この3つの要素でしか
人間は変わらない。

最も無意味なのは
『決意を新たにする」ことだ。

僕が2年半もの間、
セールスライティングを学んでいた頃は

・今日こそは
・今月こそは
・今年こそは

と決意だけしかしていませんでした。

もちろんそれだけではなく、
倫理法人会に入会してみたり、
異業種交流会に参加してみたりなど
クライアントを獲得する行動はしていました。

でも今思うと、
どれも行動とは言えないものでした。

行動したつもりになっていただけ。

だからこそ、
2年半で200万円もかけて勉強したのに、
2万円しか稼げなかったんでしょうね。

あなたは僕のように

「2年半で教材やセミナーで
200万円も使って2万円しか
稼げなかったんです」

って言いたいですか?

言いたくないと思います。

もちろんネタにはなりますが、
マジでしんどいですからね。

そうならないためにも
「行動」してほしいと思います。

とはいえ、
行動といっても
1人ではできません。

なぜなら、
そもそもその行動自体が
正しいかどうかわからないから。

学校やスポーツチーム、会社のように
セールスコピーライターが
キャリアアップするための環境は
どこにもありません。

スキルを教えているところは
たくさんありますが、

・どうやって仕事を獲得するのか

・どうやってクライアントさんと
やりとりをするのか

・どうやってフリーランスとして
日々を過ごしていくのか

具体的なことを
お伝えしている環境は
ほぼ皆無です。

でも、そういった
環境を見つけなければ、

どう行動していけばいいか
わかりませんよね。

で、今そういう環境を
作れないかを考えているところです。

少しお伝えしておくと、
セールスコピーライターの方の
ほとんどの人がぶつかる大きな壁の一つ、

ゼロイチを成功させるための環境です。

近々お伝えできるように
動いていますので、
ちょっと楽しみにしておいてください。

今週末は東京に行くのですが、
どうやら東京に行ったとしても
ほとんど仕事をすることになりそうです。

一気に仕事が増えたので。

まぁこれもライバルを
一気に突き放すことができる
チャンスだと思って、

ちょっと本気でタスクを
こなしていきます。

それでは本日も
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す