適切な時間の使い方

藤原です。

昨日はコンサルティングを行いました。

現在コンサルティングを
行なっている方は2週間に1回、
約1時間のコンサルティングを行います。

現状の課題や悩みなどを聞いて、
解決策を出したり、
解決する時間ですね。

それでまた2週間後に
フィードバックする
という感じにしています。

で、昨日もいろいろお話をしたわけですが、
時間の使い方の話をしました。

昨日の話の中で時間の使い方が
課題だと気づいたそうです。

なので、
僕の時間管理術の方法や
使っているツールの使い方を
共有したんです。

ちなみに
僕は時間管理術を学び始めて
3年くらい経っていて、

これまでに5人の方の方法を
試してきました。

実は時間管理が得意だったりします。

実際に収入を上げつつも
夕方の17時に仕事を終えることも
増えてきています

彼女と遊ぶ時間もあったりしますし、
整体に通ったり、料理をしたり、
読書の時間があったりもできています。

なので、ちょっと得意なんですよ^ ^

あなたもご存知のように、
1日は24時間しかありません。

その24時間をどう使うか。

この使い方で人生が良くも悪くもなります。

だって毎日1時間だけでも
読書をしてみてください。

1年後には365時間も
読書をしたことになるわけですから、

それだけの知識やノウハウが
蓄積されていますよね。

一方で、

1時間読書するのではなく、
寝ていたらほとんど何も得られません。

特にフリーランスの方にとって、
時間をうまく使えるかどうかは非常に大事。

フリーランスの方は会社員よりも
圧倒的にやることが多いからです。

集客、セールス、商品作り、
会計、サポート、採用、人材育成、、、

全て自分で行わなければいけません。

ですから、
時間があっても足りないんですね。

でも、時間をうまく使うことができれば、
働く時間を減らしながら
収入を上げることは可能なのです。

あなたは
時間をうまく使えていますか?

ちなみに時間をうまく使うというよりは、
タスクを管理するという考え方で
時間管理をしたほうがいいですよ。

だって、時間は管理できませんからね。

100億円稼いでいる社長も僕もあなたも、
同じ24時間なのは変わらないですし、

時間は早送りも巻き戻しも
遅くすることもできないからです。

では、何を管理できるかというと、
あなたのタスク。

つまり行動です。

コレ、結構大事なことを言いました。

ピンと来ない方は考えてみてください。

といっても、
時間管理をする時に
やるべきことは他にも数個あります。

それがなければ、
めちゃくちゃしんどいので、
気をつけてください。

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

 

コメントを残す