やることいっぱい…

やることいっぱい…

藤原です。

昨日は週に1度絶対にやるべきことが

「1週間の振り返り」

だとお伝えしました。

実は僕にとって
昨日がその日だったわけです。

いつもは毎週金曜日に行っているのですが、
今日予定が入ったので、
昨日に変更しました。

そして、昨日あらためて
いろいろ見直していたら、

僕にとって最も重要なタスク
というのが出てきました。

なので、
今日からまたそのタスクを
毎日こなしていくわけですが、、、

「最も重要なタスク以外に
やることめちゃくちゃあるやないか…」

っことにも気づき驚愕しています。

しかも僕の嫌いなものばかり。

それがツール系の設定です。

現在メール配信スタンドを
海外のツールに変えようと思っています。

海外のツールのため全て英語です。

英語を翻訳しながら
ワケもわからないツールを
ひたすら触らないといけないんですね。

多分わかる人がやったら
すぐにできるんでしょうけど、

僕はめちゃくちゃ時間が
かかっているんです。

制作事業のほうが
少し落ち着いているので、
今がチャンスと思い、

時間をとっているのですが
全く進みません。

それにやっていく上で、
わかることもありますし、

やらなければいけないことも
どんどん増えています。

・ステップメールを改善したいなとか

・コンテンツをもっと作りたいなとか

でも、これって行動しているからこそ
出てくる問題ですよね。

このように行動することで、
やるべきことが初めてわかったりします。

あなたもこれまで
僕と同じように行動してみて初めて、

気づきや発見を得られたという
経験がありませんか?

今、コンサルティングしている方も
僕と同じようなことを言っていました。

「今まで学んだものを
活用できていなかったことに気づきました」

って。

つまり、僕たち人間は行動しなければ、
とにかくわかんないってことですね。

あなたは考えてばかりのタイプですか?

それとも行動するタイプですか?

今日のメールを読むと

「考える」

「行動する」

どちらが早く結果を得られるのか、
わかるはずです。

もしあなたが
早く結果を得たいと思うのなら、
まず「行動」してみてください。

きっと何かの発見があるはずですよ。

僕は今日も設定に苦しみそうです。

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す